時間がなくても不器用でもOK!暗め髪色×ボブさんが垢抜ける♡簡単ヘアアレンジ12style

更新日:2022年1月25日 / 公開日:2022年1月25日

暗めの髪色は落ち着いて見えて大人女性にぴったり♡でもスタイリングによっては暗い印象になり、レイヤーが入っていないと重たく見えることも。そこで今回はダークトーンかつワンレンのボブヘアさんが垢抜ける簡単ヘアアレンジを12個ご紹介します。早速見てみましょう!

他のおすすめ記事を読む
40代さん!昔のメイク引きずってない?やってる人多いけどやめた方がいい残念眉メイク3選

簡単アレンジで暗さも重たさも解消!暗髪×ボブさんがもっと垢抜ける♡

ダークトーンの髪色は清楚で落ち着いて見えるから大人女性に人気♡でも服装やスタイリングによって暗い印象に見え、髪にレイヤーが入っていないと重たく見えることも…。

そこで今回はダークトーンかつワンレンのボブヘアさんが垢抜ける簡単ヘアアレンジを12個ご紹介!早速見てみましょう♪

アレンジで軽さを出して♡暗め髪色×ボブさん向け垢抜け簡単ヘアアレンジ12style

1.お団子ハーフアップ

ハーフアップはお団子にしてこなれ感アップ

① 耳上の毛をハーフアップにまとめて、お団子にします。
② バランスを見ながらトップの毛束をしっかりめに引き出します。

2.お団子

お団子は後れ毛を多めに残すのが可愛い

① 耳より下の位置でお団子にします。短い後れ毛はそのままにします。
② バランスを見ながらお団子の毛を引き出しほぐします。

3.サイドねじり

顔回りのサイドをねじってとめるだけなのに、グッと凝った雰囲気に

① お好みのサイドの髪の毛を後ろに向けてねじります。
② ゴムかピンでとめて、毛束を引き出します。

4.ロープ編みお団子

難しそうに見えるのに、ぐるぐるねじる+お団子にするだけ♡

① 両サイドの髪の毛をロープ編みしながら後ろに持っていきます。
② ①でロープ編みした髪の毛と後ろの毛をひとつにしてお団子にします。
③ バランスを見ながら毛束を引き出します。

5.くるりんぱ

くるりんぱするだけでグッとこなれた雰囲気に

① お好みの位置で髪を一つに結びます。
② 結び目の上の髪を左右に分け、できた穴に髪を通します。
③ 通した髪とトップのバランスを見ながら毛束を引き出します。

6.ポニーテール

ポニーテールは飾り付きゴムで結ぶだけでおしゃれになる♡

① 飾り付きのヘアゴムで、お好みの位置で髪をポニーテールにします。
② バランスを見ながらトップの毛束を引き出します。

7.サイドバレッタアレンジ

大きめのバレッタでサイドを留めるだけで華やか可愛く

① お好みのサイドの髪の毛を耳にかけます。
② お好みのバレッタで留め、毛束を引き出します。

8.ダブルお団子

お団子は2つにすれば人とかぶらない♡

① 上の方の髪の毛をお団子にします。
② まとめきれなかった襟足部分でまたお団子をつくります。
③ バランスを見つつ毛束を引き出します。

9.ハーフアップ玉ねぎヘアー

ボブさんの玉ねぎヘアーはハーフアップがおすすめ

① お好みの位置でハーフアップにします。
② ハーフアップした毛束の毛先まで間を、等間隔になるようにゴムで結びます。
③ 毛束を引き出しバランスを整えます。

10.ヘアバンド

ヘアバンドをつけるだけでオシャレ上級者な雰囲気に

① ヘアバンドをつけます。
② ヘアバンドに挟まった髪の毛を引っ張り整えます。

11.ロープ編み+くるりんぱ

ロープ編み+くるりんぱなら崩れにくい上に華やかなのでおでかけにも◎

① お好みの位置で髪を一つに結び、結び目の上の髪を左右に分け、できた穴に髪を通します。
② 両サイドの髪の毛をロープ編みしながら後ろに持っていきゴムで留めます。
③ ロープ編みした毛束の先を、くるりんぱした髪に入れ込みます。

12.革紐アレンジ

革紐アレンジは今っぽ感No.1♡

① 低い位置でポニーテールします。
② 革紐を①の毛束にぐるぐる巻きつけます。

いかがでしたか?不器用な人はまずはヘアアクセに頼ってアレンジに挑戦すると◎アイロンで髪を巻かなくてもつくれるから、寝坊した朝でもおしゃれヘアになれますよ。

いつもの大人っぽな雰囲気も素敵ですが、毎日洋服を変えるなら髪型も変えないともったいない!ぜひ参考にしてくださいね。

イラスト:あおいみのこ

「#ヘアアレンジ」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■人気のヘアアクセを使って「1分」で完成!セミロング・ロングさん向け♡簡単ヘアアレンジ4選
■可愛さ200%♡「毛束の引き出し」がポイント!ゆるふわこなれヘアアレンジ6style
■アイシャドウの塗り方でこんなに変わる♡印象別「垢抜けアイメイク」



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録