どんなシーンでも使えるのはやっぱりブラウン♡ブラウンアイシャドウの今っぽな塗り方3選

更新日:2022年4月10日 / 公開日:2022年4月10日

近頃はカラーメイクにも人気が集まっていますが、ブラウンシャドウは永遠の定番アイテムですよね。今回はそんなブラウン系メイクをパレット別に3パターンと、さらにアイシャドウを1色プラスするアレンジをご紹介します。

他のおすすめ記事を読む
40代さん!昔のメイク引きずってない?やってる人多いけどやめた方がいい残念眉メイク3選

《パターン① 万能ベーシックグラデ》

まずは【デイジードール アイカラーパレット R-01】の上2色を使用したベーシックなメイクです。

ピンクブラウン系のふんわり発色するタイプのアイシャドウで、色々な質感のカラーが1つのパレットに入っているため、初心者の方にも使いやすいアイシャドウパレットです。

Bの中間色をブラシや指に取り、目のキワから5ミリほどの範囲に乗せ、上に向かってぼかしていきます。

続いてAの明るいカラーを大きめのブラシに取り、先に塗ったBをぼかしながらなじませていくように重ねていきます。

下まぶたにはBを目尻中心にサッと乗せて統一感を出したら完成です。

更にこのメイクに、Dのラメカラーを黒目の上にプラスして華やかさを出したものがこちらです。

ピンクのニュアンスが可愛らしく、また大きめのラメがチラチラ輝く華やかなメイクに変化しました。

《パターン② 濡れツヤ感3色グラデ》

続いては【CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ19】左上、右上、左下の3色を使用したツヤ感を意識したメイクです。

プチプラアイシャドウには珍しい5色入りで、ナチュラル系からしっかりメイクまで幅広くアレンジ可能なアイシャドウパレットです。

Aの明るいカラーをアイホール全体に入れ、目元に明るさを仕込んでおきます。

続いてBの中間色をブラシやチップに取り、目のキワから1センチほどの範囲にふんわり乗せていきます。

下まぶたにもBをサッと乗せましょう。

仕上げにCの暗めのカラーを細めのブラシやチップに取り、上まぶた目尻側中心に細めに入れたら完成です。

更にこのメイクに、Eのグリッターカラーを目頭にプラスしてツヤ感を足したものがこちらです。

目元を動かしたときのしっとりしたツヤ感がより増した、大人っぽい印象のメイクになりました。

《パターン③ 抜け感タテ割りグラデ》

最後にご紹介するのは【CANMAKE シルキースフレアイズ04】の右下以外の3色を使用したタテ割りグラデーションメイクです。

ベーシックカラーで構成されたラメ感控えめでしっとり密着する上質な粉が、どんなシーンにも合わせやすい万能アイシャドウです。

Aの明るいカラーをアイホール全体に入れ、アイメイクのベースを作っておきます。

続いてBのオレンジ系ブラウンの中間色を目頭側に、Cのピンク系ブラウンの中間色を目尻側に使用し、タテ割りのグラデーションにします。

中央はブラシでしっかりぼかすと綺麗に仕上がります。

下まぶた目尻側には、上まぶた目頭側に使用したBのカラーを乗せるとバランスが良くなります。

更にこのメイクに、Dの締め色をアイライン状に入れ、目力をアップさせたものがこちらです。

アイライナーよりはナチュラルに仕上がるため、自然に目力をアップさせることができます。

いかがでしたか?気に入りのメイクがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね。



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録