更新日:2018年11月11日 / 公開日:2018年11月11日
短い髪だからとヘアアレンジを諦めていませんか!?アメピンがうまく使えない、とまらない、崩れてしまう…とお悩みの方も必見のゴムだけで出来るヘアアレンジを3つご紹介します!
① 両サイドを分けて髪の毛をとり、後ろの髪を上下に分けて上の部分をヘアゴムで結びます。
② ここでポイント!くるりんぱではなく、neoくるりんぱをします。
neoくるりんぱとは、ヘアゴムで結んだ上の髪を斜めに割り、下の毛束でくるりんぱをすること!そうすることで、ヘアゴムが上手く隠れます。
neoくるりんぱをしたら、しっかりとほぐします。
③ サイドの髪と、後ろの少量の髪をとり、サイドの髪が届くギリギリの位置で結びます。結んだら、くるりんぱをしてほぐします。
ギリギリ届く位置で結ぶので、ほぐしすぎて崩れてしまわないように注意が必要です。
④ 反対側も③と同様にします。
⑤ 毛先を巻いたり、マジェステやバレッタをつけて完成です。
① 後ろの髪を上下半分くらいに分け、上の部分をヘアゴムで結びます。
② neoくるりんぱ、またはくるりんぱをし、毛束をほぐします。
③ サイドの髪とゴムの下あたりの髪をあわせて結びます。結んだら、くるりんぱをしてほぐします。
④ 反対側も③と同様にします。
⑤ 下の髪の両端をあわせて結び、くるりんぱをして全体をほぐしたら完成です。
普通のハーフアップよりも大人っぽく見せたい方は、耳後ろあたりの髪もまとめることで華やかになり過ぎず、落ち着いたアレンジになります。
短い髪の方はほぐしすぎると崩れてしまうので、少量引っ張り出すくらいにしましょう。
① 両サイドの髪を分け、耳上から髪をとり、後ろで結びます。このとき、毛先のギリギリの位置にヘアゴムがくるように結ぶことがポイントです。
② 後ろで結んだ髪をくるりんぱをしたら、くるりんぱをした髪の右の部分でもさらにくるりんぱをします。余裕があれば、左側でもくるりんぱをします。毛先ギリギリで結んだり、くるりんぱを2回から3回繰り返したりすることでルーズ感を出すことができます。
③ しっかりと毛先の方からほぐしていきます。
④ 後れ毛を残し、後ろの少量の髪とあわせ、毛先ギリギリの位置でヘアゴムで結びます。
⑤ 結んだらくるりんぱをし、耳上のねじれた部分でもう一度くるりんぱをします。
⑥ ほぐしていきます。短い人はほぐしすぎると崩れてしまうので注意しましょう。
⑦ 反対側も④~⑥と同様に行います。
⑧ 最後、毛先に巻いたりクセをつけたら完成です!
短い髪、そしてアメピンが苦手な方でもできるヘアアレンジです。マスターして おしゃれ髪を楽しみましょう☆
【あなたにおすすめの記事】
■michill(ミチル)の「アプリ」が遂に登場!便利な機能をご紹介♡
■ヘアゴム2本、3分で完成!ボブだから可愛い簡単ハーフアップ
■簡単なのにおしゃれ見え♡短くてもかわいいお手軽ハーフアップ
■伸ばしかけだからって可愛いヘアはあきらめない!ボブのハイシニヨンアレンジ
■ミディアムヘアでもアレンジしたい!簡単かわいいハーフアップ
この記事のライター
新着