これが今っぽメイクの正解♡垢抜けアイシャドウの塗り方&アイライナーの引き方

更新日:2021年2月26日 / 公開日:2021年2月26日

アイシャドウの塗り方やアイライナーの引き方にもトレンドがあり、ポイントを押さえておくだけで簡単に垢抜け今っぽ顔を作ることができます。今っぽメイクに挑戦してみたい方、必見です。

他のおすすめ記事を読む
40代さん!昔のメイク引きずってない?やってる人多いけどやめた方がいい残念眉メイク3選

使用アイテム

今回のメイクで使用したアイシャドウとアイライナーです。

パラドゥ シングルアイシャドウ BR01
肌なじみの良いアンバーブラウンで粉が柔らかく、グラデーションが作りやすいアイシャドウです。コンビニで660円で購入できるのも嬉しいポイントです。

ルミアグラス スキルレスライナー 02 ローストブラウン
程よい重さがありアイラインを描く手が安定しやすく、コシのある筆と一定に液が出てくる構造により初心者の方でも失敗しづらいリキッドアイライナーです。今回は02のローストブラウンを使用しましたが、他にもベーシックカラーの色展開が豊富なので好みの色を選ぶことができます。

アイシャドウの塗り方

それでは垢抜け今っぽメイクの手順を解説していきます。

まずはアイシャドウの塗り方です。

今っぽい垢抜け顔を作るには、アイシャドウは何色も重ねるのではなく単色グラデーションでサラッと仕上げるのがポイントです。

アイシャドウをアイホール全体に薄く広げ、その後目のキワ部分に再度塗り重ねてグラデーションにします。この時に目尻を少しオーバーに塗ると目の横幅を広く見せデカ目効果を出すことができます。

下まぶたは目尻側中心に細く入れ陰影をプラスします。

アイライナーの引き方

続いてはアイライナーの引き方です。

目をくっきり見せるためにアイライナーを上まぶた全体に太く引くメイクは逆に抜け感がなくなってしまう場合があります。

そのため、上まぶたはまつ毛の隙間を埋める程度にとどめ、目尻のみ数ミリ長めに引くことで、抜け感を残しつつも自然に横幅を強調した今っぽいメイクになります。

上まぶたのキワを埋めていく際は一気に引くのではなく、目を伏し目にしながら少しずつ丁寧に埋めていくことでガタつきのないスッと綺麗なラインになります。

完成したメイクがこちら

完成です。

どの角度から見てもスッキリした印象の今っぽアイメイクに仕上がりました。アイシャドウの塗り方とアイライナーの引き方に気をつけて、垢抜け今っぽメイクに挑戦してみてくださいね。

【あなたにおすすめの記事】
■垢抜けたい人すぐやって♡こなれ顔を作るパーツ別メイクテク3選
■1.5倍目が大きく見える♡本当は内緒にしたいほど効果絶大な「デカ目メイクテク」3選
■残念眉を今っぽ眉に♡プロが教える!驚くほど垢抜ける簡単テク3選



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録