更新日:2021年7月4日 / 公開日:2021年7月4日
アイコーディネーターのYUKIです。「もう何年も眉メイク変えてない」「オトナな眉メイクをしたい」そんな方のために、眉をキレイに描くポイントを、年間3,000人以上の眉スタイリングを担当する眉のスペシャリストが徹底解説します!
10代、20代前半の頃から髪型やファッションは変わったのに、眉メイクは変わっていないという方が非常に多いです。
もちろんそれがダメということではありません。ですが、せっかくなら眉メイクもバージョンアップしてもっとオトナ女子を満喫しましょう!
今回はオトナ女子におすすめしたい眉メイクのポイントを3つ伝授します。
青春時代が細眉ブームだった20代後半から30代のオトナ女子たち。
眉がまばらになっている方が非常に多く、夕方には眉がなくなっているという方もいらっしゃいます。
眉の周りにコンシーラー塗ることによって眉メイクのモチをアップさせましょう♪
こんな感じでコンシーラーを置いたら、ブラシを使って薄くのばしてください。
眉メイクのモチがよくなるだけでなく、眉の形をとってもキレイに見せてくれます。
できれば眉サロンなどで販売している眉専用のコンシーラーが好ましいですが、入手するのが難しければ、薄づきで伸びのいいコンシーラーを選んでくださいね!
メイクをする時に正面の顔ばかりチェックしがちですが、横顔の美しさにこだわって、さらに素敵なオトナ女子になりましょう♪
ぼやっとした眉尻は横顔もぼやっとさせてしまいます。
眉尻をメイクする時にはペンシルで眉尻を囲います。
眉のラインをはっきりさせることができるので、眉も横顔もさらに美しく見えます。
大人っぽく見せたい、キレイに見せたい時におすすめなのでぜひやってみてくださいね。
眉メイクをするとペタっと貼り付けたような眉になってませんか?
平面的な眉は不自然に見えるだけでなく、お顔を大きく見せたり、しかめっ面に見えたりします。
眉を自然に美しく見せるにはグラデーションをつくって立体的な眉にすることが大切です。
平面的な眉メイクになってしまう方にお聞きしたいのは、眉を1アイテムのみのたった1色で描いてませんか?
例えば、少なくてもパウダーを1アイテムとして2色使っていただくだけでもグラデーションは作りやすくなります。
できれば、眉ペンシル、眉パウダー、眉マスカラを使って、眉頭を薄く、眉尻が濃くなるように意識しながらメイクすると、眉のグラデーションをきちんとつくることができます。
毎日の眉メイクの中でちょっと意識してみてくださいね。
眉メイクは正解があるわけではなく、オトナ女子だからといってキレイめな雰囲気にしなければいけないというわけではありません。お好きなメイクを楽しんでいただいて大丈夫です。
ですが、「今日はいつもよりきちんとした感じに見せたい日」という場面が大人になると多くなってきます。
そんな時のお守りとして今回ご紹介した3ポイントを実践してみてください。さらに洗練された雰囲気になり、より魅力的に素敵に見えます。
この記事を通して、毎日の眉メイクがもっと楽しくなれば幸いです♪
【あなたにおすすめの記事】
■そのアイシャドウの塗り方NGかも!知ってる人は絶対やらない「3つの残念アイメイク」
■垢抜けない原因は眉にアリ!眉のスペシャリストが教える「残念眉を垢抜け眉にするコツ」
■今っぽ感NO.1は抜け感のある大きな目♡こなれ顔になれるデカ目の作り方
この記事のライター
新着