更新日:2018年5月3日 / 公開日:2018年5月3日
今年はドットがトレンドで色んなところで見かけます。ドット柄はとてもかわいいのですが、どうしても若い子向きのイメージがありませんか?そこで今回は大人向けのドット柄デザインです。カラーは春らしくグリーンを入れましたが、ホワイト以外はトープのくすみカラーでおさえめにまとめ、大人っぽく仕上げました。
今回使用したダイソーカラーはこちらの3本です。
・ダイソー×サンリオコラボネイル ホワイト
・ダイソー×サンリオコラボネイル トープ
・ダイソー×サンリオコラボネイル シマーペールアクア
◎ドットの爪
・ダイソー×サンリオコラボネイル ホワイト
・丸ホロ ブラック(1mm)
◎ビジューアート
・丸カン
・ゴールドスタッズ キャッツアイ
・カラーストーン ホワイトオパール、ジェット、グリーンオパール
まずはドットの爪からです。ホワイトを2度塗りします。
ホログラムを1枚づつにしておくと次の工程が楽です。ここで大人ドットのポイント①「ドットは大きめだとポップに、小さめだとエレガントにもなるので、大人仕様にするなら小さめで!」です。今回は2mmのドットを使っています。
ホワイトが乾いたら、トップコートを薄く塗ります。この後1枚づつホロを乗せるので、速乾性ではないものがオススメ。
ホロを1枚づつ爪楊枝ですくって乗せていきます。
まずは中心からホロを置いていきます。等間隔に3つほど(爪の大きさによって数は変えてください)。
次にサイドに2つずつ、中心のドットの間になるように置きます。
反対側にも2つずつでドットは完成です。爪の幅が広い場合はさらにサイドに足していってください。ホログラムがない場合は、ドット棒や爪楊枝でドットを描いていってもOKです。
合わせるカラーは今回はグリーンをポイントにもってきました。シマーカラーなので程よいきらめきが主張しすぎません。ここで大人ドットのポイント②「カラーはポイントの1色のみにし、残りはわき役としての控え目カラーでまとめる!」、これで全体的に落ち着いたデザインになります。
ラグジュアリー感を出すために、ストーンアートを一本。ベースはくすみカラーで控えめに。ストーンはブラックで引き締めつつ、グリーンをリンクさせました。
ここが最後の大人ドットのポイント③「小さめドットは単調になりがちなので、ビジューアートでラグジュアリー感を出しつつ目を引くポイントを作る!」です。
大人ドットに見えるポイントをまとめると以下の通り。
①ドットの大きさ:ドットは大きめだとポップに、小さめだとエレガントにもなるので、大人仕様にするなら小さめで。
②カラーチョイス:カラーはポイントの1色のみにし、残りはわき役としての控え目カラーでまとめる。
③ストーンアート:小さめドットは単調になりがちなので、ビジューアートでラグジュアリー感を出しつつ目を引くポイントを作る。
全ての指にトップコートを塗れば完成です。
今回は大人っぽさを出すためにポイントにグリーンを入れましたが、グリーンの代わりにピンクやブルーなどどのカラーにも合うデザインです。合わせるカラーを変えながら大人ドットネイルを楽しんでください!
【あなたにおすすめの記事】
■ダイソーサンリオネイルで!春気分の簡単デニムネイル☆
■【徹底調査】春の人気色だけ☆ダイソー✕サンリオコラボネイル♡
■ダイソー・キャンドゥを使って♡ハートネイルで女子力アップ♪
■セルフネイルで簡単!100均折り紙のクールなモードネイル
■ヌーディースノーネイルで大人シンプルに!
この記事のライター
新着
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00