更新日:2021年9月16日 / 公開日:2021年9月16日
まだまだ続くマスク生活において、目元は顔の印象を左右する重要なパーツ。そこで、マスクでも映える涙袋メイクのやり方と、おすすめのプチプラアイテムを10種類ご紹介します!涙袋メイクには欠かせない影ライナーや、イエベ・ブルベ別のおすすめシャドウをまとめているので、ぜひ好印象な涙袋メイクをしたい方は参考にしてみてください♡
STEP1:ニコッと笑顔を作り、涙袋のぷっくり状態をキープ!
STEP2:笑ったときに影になるところに、薄めのアイライナーで線を軽く入れてガイドラインを作ります。
STEP3:描いたラインの上からブラウン系のアイシャドウや指でぼかしながら影を入れていきます。
STEP4:ハイライトカラーやラメを塗ります。
CANMAKEの『3wayスリムシェードライナー 02』は、赤みを抑えたアッシュブラウン。
筆先が超極細なので、線が太くなることなく自然に影を描くことができます。
涙袋の影はもちろん、ふたえ強調、アイブロウリキッドの3wayで使えることもうれしいポイント◎
アイシャドウの色が濃いめ・暗めが好きな方や、くっきりな仕上がりにしたい方におすすめです!
KATEの『ダブルラインエキスパート LB-1 極薄ブラウン』は、その名の通り絶妙な薄さのブラウンで本物の影のような発色をしてくれる、肌なじみ抜群のライナー。
「涙袋の影が上手く描けない!」という方や、「自然なデカ目に見せたい!」という方にもぜひ試していただきたいアイテムです。
CEZANNEの『シングルカラーアイシャドウ 04』は、大粒だけどギラつかない万能ラメシャドウ。
ナチュラルにさりげなく、キラッと輝いて目元を華やかな印象に♡ ADDICTIONの大人気カラーMariageのナチュラルバージョンのような発色です。
保湿成分が入っているので、しっとりと密着してくれます。
CEZANNEの『トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン』は、使いやすい3色設計のアイシャドウ。
3色の中でも涙袋メイクのおすすめなのが、左端のピンクベージュのハイライトカラー!
しっとりしていて、発色もよく、細かいパールがぎっしりなのに繊細なツヤを演出してくれます♡
パレットとしてもとてもおすすめなので、ぜひ1度手にとってみてください!
エクセルの『アイプランナー S02 フルムーン』は、淡いイエローに超繊細なラメが入っているカラー。
「涙袋はふっくらさせたいけど、キラキラすぎるのはちょっと…」という方におすすめです!
指でもきれいにつきますが、細めのブラシでふんわりつけてあげるとよりキレイに仕上がります♡
エクセルの『アイプランナー D01 ピュアクライ』は、ピンクホワイトカラーの単色アイシャドウで、シアーで繊細な輝きが魅力。
発色が強くないので自然になじみます。「ピュアクライ」のイメージ通り、ピュアな涙袋を演出できますよ♡
CANMAKEの『ジュエリーシャドウベール 02』は、上品で繊細なゴールドの微粒子ラメが魅力的なカラー。
好みの大きさを乗せてOKですが、チップで左側の色を乗せてあげるのがしっかりイエベカラーに発色させるコツ♡
CANMAKEの『ジュエリーシャドウベール 03』は、少し色が濃く見えがちですが、ブルベさんに最強マッチのくすみピンクラメ。
それでいて目元は明るくなるという、奇跡のディテールです♡
白っぽくなりづらいので、キラキラ感はありつつもこなれ感&オシャレ感UP!
CipiCipiの『グリッターイルミネーションライナー 01ピンクベージュ』は、シルバーラメですがベースは黄みピンクで肌になじみやすいカラー。
イエベさんのアイシャドウにも見事にマッチします!上品に仕上げたい場合は、ブラシを滑らせずにちょんちょんと点で付けるのもかわいいですよ♡
CipiCipiの『グリッターイルミネーションライナー 03ピンクスパークル』は、青みピンクのベースに大粒のオーロラホログラムが入ったカラー。
この絶妙な青みが、ブルベさんの涙袋をきれいに見せてくれます。
涙袋メイクにおすすめなプチプラアイテムを10種類ご紹介しました。お気に入りのアイテムは見つかりましたか?
涙袋がぷっくりしていると、目元を優しい印象にしてくれるだけでなく、目元をさらにぱっちり見せてくれます。
ぜひ、今回ご紹介したアイテムを使って涙袋メイクにチャレンジしてみてください♡
この記事のライター
新着
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00