更新日:2020年8月17日 / 公開日:2020年8月17日
季節が変わる前やイベントがある前には、新作の化粧品が発売されます。夏向けの清涼感のあるもの、クリスマスカラーのものなど、新発売の化粧品からは季節の移り変わりを感じることができますよね。今回は、新作の化粧品にまつわる心理テストを紹介します。
A:リップ
B:アイシャドウ
C:チーク
D:マスカラ
あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。
新作の化粧品を使いたいパーツは、自信があってもっと魅力を際立たせたい部分の象徴です。しかし、裏を返せば、自信がないからカバーしたいと思う部分の象徴でもあります。
ここから、あなたの長所と短所が浮き彫りになるのです。
リップは唇を彩るもの。これを新作にしたいあなたは、好奇心旺盛でいつも新鮮な話でみんなを楽しませられるところが長所です。
一方短所は、ついつい話を盛ってしまうところ。たとえば、異性にすごくモテるとか、高価な持ち物を持っているなどと言っていませんか?もしかしたら、聞いている人は引いているかもしれません。
サービス精神で言っているつもりでも、単なる自慢話に聞こえてしまいます。
アイシャドウは目元を強調するもの。これを新作にしたいあなたは、目力があるところが長所です。あなたからじっと見つめられたら、ドキドキする人は多いでしょう。
一方短所は、つい人をにらみつけてしまうところ。悪気はないのでしょうけれど、あなたの強い目力が恐いと感じてしまう人もいるかもしれません。きつい印象を相手に与えてしまい、損をすることがあるでしょう。
チークは頬に塗ると顔が明るくなります。これを新作にしたいあなたは、明るい笑顔が長所です。あなたがにっこり微笑むと、好感を持つ人は多いでしょう。表情だけではなく、性格も明るいのではないでしょうか。
一方短所は、本当は悩んでいたりつらいときでも、表情が明るいため、人から心配されたり同情されたりしないところです。大変だ、つらいと言っても理解されないことが多いのかもしれません。
マスカラはまつ毛を強調して、目を大きく見せられます。これを新作にしたいあなたは、人の心を見通す力に長けているでしょう。何も言われなくても、相手の表情を見ただけで、何を考えているのか、どうして欲しいのかわかるはず。
一方短所は、相手の心を読み過ぎて、ついよけいなおせっかいをしてしまうところです。「そんなこと頼んでない!」と相手に言われ、ギクシャクすることがあるのではないでしょうか。
人の長所と短所は紙一重。接する相手によって、あなたの人柄をいいと思ってくれる人とよくないととる人がいるのは仕方がないことです。
けれど、せっかくですから、できるだけ長所として活かしていけるように心がけていきましょう。
この記事のライター
新着
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00