更新日:2019年8月24日 / 公開日:2019年8月24日
小柄な方は、ワンピースのバランスに悩むことも多いのでは?今回は、小柄なSサイズさん向けに、スタイルアップ見せを叶えるワンピースの着こなしを紹介します。小物の取り入れ方次第でグッとオシャレに、バランスも良く仕上がるので、必見です!
※モデル身長:151cm
夏らしさを感じさせる柄ワンピース、Sサイズさんは一般的に大きな柄より小さめの柄を選ぶのが良しとされていますね。こちらのワンピースは、花柄と鳥柄がミックスされた私のお気に入りの一着です。
しかし、こちらはNGコーデ。
残念ポイントは、重さを感じさせる黒のダッドスニーカーのセレクトと、同じく重たく見えるダウンヘアー。
メルカドバッグも、柄×柄でうるさい印象に。せっかくのそれぞれのアイテムの良さを活かしきれていません。
こちらがOKコーデ。
足元を柄の中に含まれている色を拾ったパープルのサンダルに、バッグは夏っぽさの感じられるサークルかごバッグにそれぞれチェンジ。グッとまとまりのあるコーデになったのが分かるかと思います。
ヘアスタイルは夏っぽくアップヘアにすることで、Sサイズさんもバランス良く見えます。
こちらは、しまむらで購入したノースリーブのティアードマキシワンピースです。
一見すると特に問題のないコーディネートに見えますが、スタイルアップの観点から見るとこちらはNGコーデ。同系色で仕上げ、まとまりはあるものの、のっぺりと見えてしまいます。
では、小物使いはどうすれば良いのでしょうか。
こちらがOKコーデ。ウエストポーチで目線を上に上げることでスタイルアップを図り、スポーツサンダルをプラスすることでオシャレな印象のミックスコーデに仕上げています。
ベージュなどの淡い色のワンピースは、黒小物で引き締めるのが正解です。大ぶりのピアスも小顔見せ効果があるので、オススメですよ。
こちらは、昨年から人気が継続中のシンプルなカットソーロングワンピース。
そのまま着ると、部屋着感が強めで野暮ったい印象です。せっかくのトレンドのワンピースがこれではもったいないですよね。
インナーにホワイトをチラ見せすることで、こなれた印象になります。袖口にもゴムを仕込み、たくし上げることで動きを出しました。
また、ストンとしたシンプルな形のワンピースは、細めのベルトでブラウジングしても見違えるシルエットに早変わりします。
忙しい朝の強い味方、ワンピース。
Sサイズさんも、少しのテクニックをプラスすることでスタイル良く楽しむことができます。
ぜひ参考にしてみてくださいね♡
【あなたにおすすめの記事】
■暑さも味方につける香りで爽やかコーデ♡2つのアロマで「私だけの香り」をまとう
■驚くほど目が大きく見える!?ブラウンメイクでデカ目をつくるテクニック
■スタイリストがおすすめする失敗しないサンダルの選び方
この記事のライター
新着