更新日:2019年9月5日 / 公開日:2019年9月5日
アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。こなれ感のある着こなしが叶うUNIQLOの「ワッフルクルーネックT(7分袖)」が新シーズンも注目されています。ボトムスイン&アウトが決まる裾のラウンドデザインも魅力的。今回は旬色ブラウンを選択して秋をちょっぴり意識したコーデを作りました。
トップス:UNIQLO
スカート:UNIQLO
バッグ:manipuri
サングラス:CHANEL
サンダル:ZARA
カジュアルなイメージが強いデニムスカートもタイトシルエットなら上品顔。ブラウンのワッフルTをインで合わせて、品のあるデイリースタイルに仕上げました。
シックな配色が地味に感じるときは、プリント柄の小物が味方になります。ここではキャッチーなスカーフバッグを合わせましたが、かごバッグにヴィヴィッドカラーのスカーフを結ぶなど、柄や色を足して華やぎをプラスするのがおすすめです。
トップス:UNIQLO
パンツ:AMERICAN HOLIC
バッグ:CATERINA BERTINI
ストール;MERCI
サンダル:ANDRE
ブラウン×ベージュで組み立てたサファリな配色コーディネート。ブラウンが旬だからこそトライしたい組み合わせです。
馴染みの良いイエローをスカーフでトッピングし、秋色に傾き過ぎないように白ベースのかごバッグを合わせました。
夏に秋色を多めに取り入れるときは、肌見せがカギに。サンダルを合わせて季節感をキープすると軽やかに決まります。
トップス:UNIQLO
パンツ:fifth
ストール:manipuri
バッグ:MAISON VINCENT
パンプス:HK WORKS LONDON
ブラウンと好相性で今っぽさを抜群にアピールすることができる白。面積の広いワイドパンツで取り入れれば、涼しげで印象的な大人スタイルが作れます。
ウエスト位置高めでトップスをインし、パンプスを合わせたらスタイルアップ効果も上昇。小物をレディライクなものでまとめれば、カジュアル加減がちょうどいい上品オフィスコーデが完成します。
トップス:UNIQLO
パンツ:aimer le mieux
バッグ:Le verni
バングル:NO BRAND
サンダル:ZARA
ブラウン×ネイビーの配色コーデは、トレンドながらトライしやすく、大人っぽく決まるのが魅力です。シックなので比較的どんな色の小物とも合わせやすいのがポイント。
流行りのクリアバッグもレオパード柄サンダルとも相性抜群。
スニーカー:adidas
トップスをアウトで着るとリラクシーな雰囲気に。白スニーカーではずしてほんのりモードで決めるのもおすすめです。
UNIQLOのワッフルクルーネックTは、7分袖ですっきり見えるのが◎ 袖を少したくし上げればこなれ感をプラスでき、暑い日も快適に着ることができます。素材もコットン100%なのが嬉しいところ。秋も継続して使えるアイテムなので、チェック必須です♪
【あなたにおすすめの記事】
■暑さも味方につける香りで爽やかコーデ♡2つのアロマで「私だけの香り」をまとう
■驚くほど目が大きく見える!?ブラウンメイクでデカ目をつくるテクニック
■スタイリストがおすすめする失敗しないサンダルの選び方
この記事のライター
新着