更新日:2021年2月1日 / 公開日:2021年2月1日
「この値段で大丈夫!?」とビックリなダイソー商品をゲットしてきました。何やら透明な素材でできた、トングのような形をしていますが、これからの季節に活躍すること間違いなしのお助け家事グッズだったんです。しかもコレ、他のショップでは倍以上の値段で売られていることも!さっそく、100均マニアの筆者がその気になる正体をご紹介します。
商品名:鴨居フック
価格:¥100(税抜)
耐荷重:4kg(先端のフックに引っ掛ける場合は1kg)
取り付け可能な鴨居サイズ:横幅8~18cm、縦幅2~4cm
サイズ:20.5×11.3×1.8cm
材質:ポリカーボネート
販売ショップ:ダイソー
寒さが和らいでくると、次にやってくるのが花粉症の季節。
よく晴れた、気持ちのいい1日でも、外でお洗濯をするなんて、とんでもない!…という方にオススメの100均グッズをダイソーさんでゲットしてきました。
その名も「鴨居フック」は、ドアや引き戸の鴨居(ドア枠)に取り付けて洗濯物が干せる便利グッズ。
簡単に室内干しができるようになるという優れものなんです!
この商品の魅力は安心の日本製に加えて、割れにくく丈夫な「ポリカーボネート」という素材でできていること。
ポリカーボネートは耐衝撃性、透明性、耐熱性、難燃性に優れた素材で、100円で買えるとは思えないくらい、ずっと使い続けられる逸品ですよ。
ちなみに室内用の鴨居フックは、ホームセンターなどでも売られているのですが、某ショップでは300円商品となっていました。
その半額以下で、しっかりとした鴨居フックが手に入るなんて…さすがダイソーさん、あなどれないですね♡
使い方は適応サイズの鴨居に、フックのツメを引っ掛けるようにして取り付ければOK。
詳しい使い方はパッケージ裏面の説明書で確認してくださいね。
鴨居フックを引っ掛けると、下の丸い部分にハンガーなどを引っ掛けて洗濯物を干すことができます。
大きなサークル部分に引っ掛けた場合の耐荷重は「4kg」で、その下にある小さな半円状の部分は「1kg」です。
実際に干してみると、安定感もばっちりで、これなら室内干しが多くなるこれからの季節に大活躍間違いなし!
しかも、鴨居フックを2個使い、間に竿やポールを通せば、バスタオルやシーツなどの大物も簡単に干すことができますよ。
今回はダイソーの「鴨居フック」をご紹介しました。
花粉症の時期はもちろん、梅雨の季節、はたまた雨の日の洗濯にと、めっちゃ使える鴨居フック。ダイソーならたったの100円でゲットできるので、さっそくチェックしてみてくださいね!
※記事内の商品情報は2021年1月29日時点です。
この記事のライター
新着