よくある質問

michicos(ミチコス)とはどんなサービスですか?
michicos(ミチコス)は毎度ご注文いただかなくとも、初回のWEB診断をもとに、お客様に合ったコスメを美容のプロが選び、毎月スキンケアやメイクアイテムをお届けするサービスです。お客様のお肌の状態や季節、トレンドに合わせて、ぴったりのコスメをお楽しみいただけます。
注文確認メールが届きません
注文手続きを完了されなかったか、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。また、ご利用のメールサービスに迷惑メール防止機能がついている場合、自動振分けや削除された可能性があります。 「迷惑メール」「ゴミ箱」「削除済み」などのフォルダ内を確認してください。お手数ではございますが、「shopmichill.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
商品はどのくらいで到着しますか?
michicos(ミチコス)ではWEB診断をもとにコスメのスタイリングを行います。お届けは原則、毎月月末前後となります。初回とお試しプランのお届けに関しては申し込みタイミングにより異なります。
・月末5日間より前にお申し込み→27日に発送
・月末5日間より後にお申し込み→翌月27日に発送
※27日が土日祝の場合は翌営業日に発送
月末5日間の例 月末5日間前後の配送例
お届け日の詳細についてはマイページまたは注文確認メールよりご確認をお願いいたします。配達地域や発送事情により、お届けが多少遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※ ご注文が集中する場合、および配達地域や発送事情により、お届けが多少遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
注文した商品が届きません。
マイページまたは注文確認メールに記載の配送予定日を過ぎても到着しない場合はshop.michill.jpのサイト下部の「お問い合わせ」から注文番号、お名前を添えてご連絡ください。
注文のキャンセルはできますか?
申し訳ございません、原則的にご注文のキャンセルはできません。
支払い方法は?
クレジットカード、Amazon Payにて承っております。
配送料はかかりますか?
全国一律:送料込みの販売価格です。
支払い手数料はかかりますか?
クレジットカード、Amazon Payの支払い手数料は無料です。
領収書の発行はできますか?
申し訳ございません、原則領収書の発行は行っておりません。
配達日時を指定できますか?
申し訳ございません、原則受け付けておりません。
お届け方法は?
配送業者はご注文商品やお届け先地域などによって自動的に決定されます。任意の配送業者をご指定いただくことはできかねます。あらかじめご了承ください。
定期購入の解約はできますか?
定期購入のご解約はmichicos(ミチコス)解約専用メールへのご連絡にてお手続きください。ご連絡については、ご注文者ご本人様からのご連絡をお願いいたします。
メールでのご連絡の場合は必ず
件名:[解約]
本文:[ご注文者様のお名前][お電話番号][定期購入ID]または[注文番号]
以上をご記入のうえお知らせ下さい。

michicos(ミチコス)解約専用メールアドレス
cancelmichill.jp
(スパム対策のため、@マークがコピー&ペーストできません。ご入力お願いいたします。)
解約受付期間
お届け月の15日までに解約手続きをお願いします。
受付期間を過ぎたご解約については受付できませんのでご了承ください。