垢抜けのコツはアイラインにあり♡2022年の最新今っぽアイラインメイク3選

更新日:2022年6月18日 / 公開日:2022年6月18日

みなさん、アイラインは得意ですか?アイラインって難しいですよね。ただきれいに引くだけでは、なかなか垢抜けないアイライン。今回はトレンドをおさえつつ、なりたいイメージに近づくアイラインのテクニックをご紹介します。

他のおすすめ記事を読む
お古見え顔の原因はまつ毛だった?!ダサ見えメイクを今っぽメイクに変えるまつ毛のポイント3選

【1】タレ目メイク

柔らかく、女性らしい印象に仕上がるタレ目メイクのアイラインのコツはこちらです。

・上ラインは目尻側にだけ、目の形に沿うように下げる

・下まぶた目尻にはアイシャドウをライン状に

・目尻のキワにはシャドウもラインものせずにあける

・涙袋の影を描く場合は目尻側に(シャドウで引いたラインと並行に)

このポイントを押さえるだけで、今っぽいタレ目になれちゃいます。

【2】猫目メイク

誰もが一度は憧れる、魅惑的な猫目メイクのコツはこちらです。

・上ラインは目頭側と目尻側にだけ引く

・目尻は跳ね上げる

・下まぶたの目頭側から目尻まで、細くシャドウをライン状にのせる(目尻にいくにつれて太くならないように注意)

きつく見えない、抜け感のある猫目メイクになります。

【3】目頭切開ライン

いつものメイクにプラスするだけで、ぐっと垢抜ける目頭切開ライン。

蒙古襞が張っていて、目頭切開ラインが不自然になるという方にもおすすめのメイク方法です。

・目頭の粘膜を広げるイメージで、赤系のラインで目頭側を塗りつぶす(丸で囲った部分)

・蒙古襞がある方は目頭を少し鼻側に引っ張って描くと◎

・塗りつぶす範囲の目安は、下まぶたのシャドウと自然に繋がるくらいの広さで

目の形に関係なく、目が大きく垢抜けて見えるメイクテクなのでぜひマネしてみてください!

使用カラコン/POP LENS アイライターグローイ[ブラウン]・LARME シリコンハイドロゲル[クリスタルベージュ]



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録