更新日:2023年1月15日 / 公開日:2023年1月15日
近頃はプチプラアイテムでも様々な質感やカラーバリエーションのものが展開されており、選ぶ楽しさも増えた反面、塗り方に悩んでしまうというお悩みがある方も多いのでは?今回は人気のアイシャドウを使用して、3パターンのメイク方法をご紹介します。
3パターン全てのメイクで【CANMAKE シルキースフレアイズ M05】を使用しました。
デイリー使いにもぴったりの、マットなベージュ系アイシャドウです。
とろけるようにシルキーな粉質で締め色も濃すぎず、全色重ねても濁らずに自然な陰影を出してくれます。
左上のラメカラーをプラスすることで、華やかなメイクに仕上げることもできます。
はじめにご紹介するのは、こなれた雰囲気がどんなシーンにもマッチする、黄みの入ったブラウンを使用した1色メイクです。
まずは、大きめのブラシや指を使用して、アイホールより少し広い範囲に右下のカラーをふんわり入れます。
透け感のあるカラーのため、広範囲に塗っても自然な奥行きになります。
次に、少し小さめのブラシを使用して、目のキワから上に向かって狭い範囲にもう一度重ね塗りしてグラデーションを作ります。好みの濃さになるまで少しずつ重ねましょう。
仕上げに、涙袋にも右下のカラーをさっと入れ、全体に統一感を出したら完成です。
続いてご紹介するのは、ナチュラルで上品な雰囲気がお仕事メイクにもぴったりの、ベージュ系縦割りグラデーションメイクです。
まずは小さめのブラシを使用して、左下のカラーを目頭側3分の1ほどの隙間を開けたところから目尻に向かって、三角形を作るようなイメージでぼかしていきます。
次に、右上のカラーを大きめのブラシに優しく取り、アイホール全体にふんわり入れます。
この時に、最初に塗った目尻側のアイシャドウとの境目をぼかすように馴染ませると綺麗に仕上がります。
仕上げに、下まぶたにも左下と右上を使用して薄くグラデーションを作ったら完成です。
最後にご紹介するのは、デートや休日メイクにもおすすめの、ヌーディーカラーとラメで今っぽい抜け感を出したメイクです。
まずは、指やブラシなどを使用して、アイホールよりやや狭い範囲に右上のカラーをサッと入れます。
次に左下のカラーを細いブラシやチップに取り、淡めのアイラインを入れるようなイメージで、目のキワにスッと入れます。
こうすることで、ヌーディーな雰囲気を残しつつもさりげなく目力をアップさせることができます。
仕上げに左上のラメカラーを指やラメ用ブラシに取り、上まぶたの中央あたりに優しく乗せてツヤ感を出したら完成です。
お好みで下まぶたに右下のカラーを入れると、さりげなく血色感をプラスできます。
いかがでしたか?今回は人気のアイシャドウの今っぽな塗り方を3パターンご紹介しました。
アイシャドウの塗り方にお悩みの方、ぜひ参考にしてみてくださいね。
※記事内で使用したカラーコンタクトレンズはレヴィアのハグミーです。
この記事のライター
新着