やってる人多いけどぶっちゃけそれNGです!眉毛のプロが見た「実録NG平行眉」3選

更新日:2023年4月16日 / 公開日:2023年4月16日

みなさまこんにちは!アイブロウリストのSHIZUKAです。お客様からのオーダーで大人気の平行眉。実は、平行眉でも自然な平行眉メイク、不自然な平行眉メイクがあるって知っていますか?今回はついやりがちな「不自然な平行眉メイク」の例と改善テクをお伝えします。

他のおすすめ記事を読む
鼻の形はメイクで簡単にカバーできる!気になる悩みを目立たなくする簡単ノーズメイク

NG①眉頭から眉尻までが全て同じ濃さ

眉頭から眉尻までの濃さがすべて一緒になってしまうと、のっぺりして眉毛だけが不自然に浮いて見えてしまいます。

特に眉頭が濃いと眉の印象が強くなりすぎるので、眉頭のパウダーはふんわりとのせ、薄く仕上げましょう。眉尻などを書いたあと、ブラシに残ったパウダーをのせる程度でOKです。

NG②形が直線過ぎる

いくら平行眉といっても、あまりに形が直線的すぎると顔の中から浮いてしまい不自然に見えます。

ご自身の目のカーブに合わせて眉尻は少し丸みを出してあげると、「自然な平行眉」に仕上がります。

NG③太さが太すぎるor細すぎる

お顔のバランスに対して、眉が細すぎたり太すぎたりするとお顔を大きくみせてしまうことになりかねません。

今っぽ眉の目安として、眉の太さは目の縦幅の3分の2くらいの太さになるように描いてみてください!

それだけでバランスがよく見え、一気に今っぽい印象になります。

今っぽな平行眉をつくるポイントは、

・眉頭は薄く、眉尻にかけて徐々に濃くなるグラデーション

・眉山から眉尻にかけてはお顔の側面の骨格に沿うようにほんのり丸みをつける

・眉の太さは目の縦幅の3分の2

以上の3点です。

この3つのポイントを意識するだけで、ぐっと垢抜けた平行眉ができちゃいます!とっても簡単なのに大きく印象が変わるので、垢抜けたい人はぜひマネしてみてくださいね♪



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録