今すぐやめて!今っぽ平行眉を作るために”やらないほうがいい”描き方ポイント

更新日:2023年11月25日 / 公開日:2023年11月25日

皆様こんにちは、アイブロウリストのSHIZUKAです!人気の平行眉ですが、実はちょっとの差で垢抜けたり逆に野暮ったく見えたりすんです。今回は、やらないほうがいい平行眉の描き方のポイントをお伝えしていきます!

他のおすすめ記事を読む
鼻の形はメイクで簡単にカバーできる!気になる悩みを目立たなくする簡単ノーズメイク

やめるべき描き方①ペンシルのみで描く

アイブロウペンシルのみで眉を描くと、縁取りをして塗りつぶしたような不自然な平行眉になります。

濃淡の差もつけずらいのでのっぺりした印象になってしまいます。

アイブロウペンシルは、毛がない部分など一部の使用にとどめ、全体の色付けにはアイブロウパウダーを使用するのがおすすめです。

やめるべき描き方②眉マスカラを重ねすぎる

最近薄い色の眉が流行っていますよね。それを目指して、眉の色を薄く見せるために眉マスカラを重ねすぎてしまうのはNGです。

そうすると、地肌にべったりついてしまったり、マスカラが固まってゴテゴテしてしまい、薄くどころかかえって眉が重たく見えてしまいます。

やめるべき描き方③アイブロウパウダーのみで描く

アイブロウペンシルのみで描いても不自然になりますが、パウダーのみで描くのもイマイチな仕上がりになります。

アイブロウパウダーはふんわり仕上げることができますが、細かい部分や毛が生えてない部分に使用するには不向きです。

アイブロウパウダーのみで描いた眉は、全体的に薄くぼんやりした印象に仕上がってしまいます。

今っぽい平行眉にするポイント

今っぽい平行眉にするには下記の3つのポイントを押さえましょう!

・アイブロウペンシルとアイブロウパウダーを使い分ける
・眉マスカラはささっと毛流れをととのえる程度にする
・まっすぐすぎない平行ベースだけど少しアーチを付けた形にする

それだけでグッと今っぽな平行眉になれますよ。

いかがでしたか?今っぽ平行眉を作るためにやらないほうがいい 描き方ポイント3選を紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね♪



この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録