やったら垢抜ける!30代のとりあえずアイメイクを今っぽメイクにアップデートする方法

更新日:2023年11月29日 / 公開日:2023年11月29日

30代に突入するとメイクを研究したりトレンドをチェックしたりする時間がなかなかないですよね…。とりあえずこれまで通りのメイクをするけど、本当はもっと垢抜けたいし、若見えだってしたい…!そんな方にぜひ試してほしい今っぽアイメイクのアップデート方法をご紹介します。

他のおすすめ記事を読む
鼻の形はメイクで簡単にカバーできる!気になる悩みを目立たなくする簡単ノーズメイク

【POINT1】上まぶたよりも下まぶた

今っぽメイクはナチュラルに見えて、実は結構盛ってるんです。

なぜナチュラルに見えるかというと、上まぶたのメイクは薄く、下まぶたのメイクをしっかりめにしているから。

しっかりめと言いつつも、色をがっつりのせるのではななく、肌馴染みの良いカラーのアイシャドウを広めに塗って、立体感を出すのがポイント。

クマっぽく見えないように、グラデーションを意識しましょう。

【POINT2】マットシャドウだけで仕上げない

30代だからあまりキラキラしたシャドウは……と思っている方も多いかもしれませんが、30代こそラメを上手に使って華やかさを出すべき!

とくに、マットシャドウは老け見えの原因になるので、マットシャドウだけで仕上げるのはNGです。

細かめのラメシャドウは濡れたような艶を出してくれるので、30代にもおすすめです。

【POINT3】目頭にしっかりハイライト

ハイライトを鼻筋などのみに入れている人、もったいないです。

今っぽさをアップするのにおすすめなのは、目頭にアクセントハイライトを入れること。それだけで、顔全体が華やかになります。

また、ナチュラルメイクはなんとなく顔がのっぺりしちゃうけど、カラコンやマツエクで盛りたくないという大人女子にもぴったりです。

顔にメリハリができ、ナチュラルメイクでもハッキリとした美人顔になれます。

30代のとりあえずアイメイクを今っぽメイクにアップデートする方法をご紹介しました。

30代のメイクは引き算が大切ですが、ナチュラルにしすぎると華やかさに欠けます。アクセントに力を入れるのが重要ですが、そのバランスが難しいですよね。

今回ご紹介したテクニックで大人らしい華やかな雰囲気を手に入れてくださいね!



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録