やってる人は絶対やめて!実は古くなってるダサ見えアイライン3選

更新日:2023年12月20日 / 公開日:2023年12月20日

こんにちは、MIKIです。じつはアイラインにもトレンドがあるって知っていますか?今回はやってる人はやめたほうがいい、実は古くなってるダサ見えアイライン3選をご紹介していきます♡

他のおすすめ記事を読む
鼻の形はメイクで簡単にカバーできる!気になる悩みを目立たなくする簡単ノーズメイク

ダサ見えメイク①上下囲みアイライン

2000年代には流行っていた上下囲みアイライン。

漆黒ブラックで上下を囲んでアイラインを引いてしまうと、かえって目が小さく見えて怖い印象になってしまいます。

垢抜けからも遠のいてしまうため、上下まぶたを囲んだアイラインはしない方が◎

ダサ見えメイク②跳ね上げアイライン

跳ね上げアイラインも2000年代には流行りました。

長すぎる跳ね上げアイラインはギャルギャルしくて派手な印象に。大げさに跳ね上げすぎていると、昔っぽさが漂ってしまいます。

今っぽな跳ね上げアイラインをするときは、アイシャドウでぼかしたり、大袈裟にならないように自然に描くのがポイントです。

ダサ見えメイク③粘膜までしっかり囲んだアイライン

粘膜に赤っぽいカラーのアイラインを引くと、目が広がったように見えてデカ目効果がねらえます。

ですが、下まぶたの粘膜までしっかりと囲んでしまうとヨレやすくなってしまいます。

下まぶたの粘膜にアイラインを描きたいときは、黒目の部分だけなどの部分描きがおすすめです。

今回は、やってる人はやめたほうがいい!実は古くなってるダサ見えアイライン3選をご紹介しました。

やってしまっているメイクはありましたか?もしやっているものがあったら、やめてみるだけでぐっと垢抜けられますよ♡



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録