更新日:2024年6月23日 / 公開日:2024年6月23日
こんにちは!ラピス認定16パーソナルカラーアナリスト®のtobibiです。今流行りのヌーディーカラーやくすみカラーを使ったアイメイクですが、やってみたら難しく感じた方も多いはず。今回は筆者がヌーディーカラーやくすみカラーを使ったアイメイクをする時に気をつけているポイントをお伝えしたいと思います♡
ヌーディーカラーやくすみカラーのアイシャドウを使ってメイクをする際、同系色のカラーマスカラやカラーアイライナーを使ってしまうとアイメイクにメリハリが出ず、ボヤけて垢抜けない印象に。
マスカラやアイライナーはブラックやダークブラウンなど濃いダークカラーのものを選ぶとアイメイクにメリハリが出て失敗しにくいです!
ヌーディーカラーやくすみカラーのアイメイクで1番大事なのがアイシャドウの色数。
ヌーディーカラーは物足りないからといってアイシャドウの色数をたくさん使ってしまうと濃くなってしまい、失敗しやすいです。
また、くすみカラーは色数をたくさん使うと塗りたては良くても時間と共にまぶたの皮脂とアイシャドウが混ざって濃く変色し、汚く見えてしまいます。
ヌーディーカラーやくすみカラーのアイシャドウを使う時はアイシャドウは必ず同系色のカラーにし、色数は1~3つほどに絞ると失敗しにくいです◎
物足りなく感じてしまうときはアイラインをしっかり引いたり、マスカラをしっかり塗るなど普段のメイクよりアイラインとまつげメイクに力を入れるのがおすすめです♡
ヌーディー&くすみカラーのアイメイクでカギになるのが下まぶたのメイク。
下まぶたに上まぶたと同じアイシャドウを塗ると下まぶたに立体感が出たり、アイメイクに統一感が出るメリットがあるのでおすすめです!
①上まぶたに塗ったアイシャドウ1色を下まぶたにも塗ります。この時肌なじみのいいブラウンカラーやくすみピンクのアイシャドウ使うと◎
②①で塗った上に明るめのコンシーラーや細かいラメを涙袋に塗って涙袋の影を描きます。
完成です!
下まぶたにも上まぶたと同じアイシャドウを塗るひと手間を加えると立体感が出たり、アイメイクに統一感が出るのでぜひお試しください♪
いかがだったでしょうか?今回はヌーディー&くすみカラーのアイメイクの失敗しないコツを3つ紹介いたしました!
上手くいかないと感じていた方はぜひ参考にしてみてください♡
この記事のライター
新着