更新日:2024年6月25日 / 公開日:2024年6月25日
こんにちは、アイブロウアドバイザーasami.tです。たまに間違った眉毛の自己処理をされている方がいらっしゃいます。今回は自己処理方法と垢抜け眉の描き方をご紹介します。簡単なポイントですのでぜひ試してみてください。
今の流行りの眉の大事なポイントは【毛流れ】と【淡い眉】です。
毛流れを綺麗にするポイントは自己処理の時、眉毛をカットしない!ということがとても大切です。
眉毛をカットしてしまうとぱっきりと断面がカットされてしまい眉毛が濃く見えてしまったり、毛流れが綺麗につながりません。
またカットの毛が多いと眉毛のクセが目立ちやすくなります。
今の流行りの眉はふんわりが重要なので、短くカットされてしまうと眉毛の存在感が強くなってしまいます。
カットされてる方は乗り切るまで3~4ヶ月ほどかか場合がございます。その間気になるかと思いますができるだけ触らないように気をつけてください。
眉毛を薄く見せたく脱色されてる方が多いのですが今年はナチュラルなカラーが流行りです。
そのため脱色してしまうと少し古臭く見えてしまいます。
眉毛の色が気になる方は眉マスカラで色を付けるのがおすすめです。
自己処理のポイントがわかったら、垢抜け眉を描く方法を確認しましょう。
① 眉メイクをする前にスクリューブラシで毛流れを整えます。
② アイブロウペンシルで足りない部分を足します。この時、毛流れに沿って1本1本描き足します。おすすめのペンシルはCEZANNE 超細芯アイブロウです。
③ アイブロウパウダーで隙間を埋めます。この時眉尻から描いていき、パウダーは足さずにそのまま眉頭まで描きます。
④ 眉マスカラで毛流れを整えて完成です。
プロが教える垢抜け眉の描き方&整え方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
垢抜けたい人はぜひ試してみてください。
この記事のライター
新着