更新日:2024年11月2日 / 公開日:2024年11月2日
こんにちは、asami.tです。しっかり眉メイクしたのに何故か垢抜けない…なんてことありませんか?そんな時は少し眉メイクを変えるとガラリと垢抜けます。今回は垢抜け眉にする方法をご説明致します。
目指して欲しいデザインは【平行アーチ眉】です。
平行眉が流行りつつありますが40代の方が平行眉にすると眉尻が下がってしまう【困り眉】になってしまう場合がございます。眉尻が下がってしまうと他のパーツも下がって見えてしまいます。
ですので眉毛の角度は少し上がり眉に描きましょう。そうすることで他の部分のパーツもリフトアップして見えます。眉メイクを描く時は眉山を意識して描くのがポイントです
目の縦幅の半分以下だと、ひと昔前の印象になってしまいます。太さは目の2/3ぐらいの縦幅がおすすめです。
アムラー世代がやりがちな細すぎる眉は顔の余白が多くなるため少し老けて見える原因になります。
また眉尻が長くなればなるほど古臭い印象になります。垢抜け眉にするには眉尻は小鼻と目尻の延長線上にするのがポイントです。
(写真左からSUQQU 3Dコントロールアイブロウ01 /KATE デザイニングアイブロウ3D EX-7)
40代からは髪色が明るい人も、眉毛は髪よりも少し暗めの色を選ぶのがポイントです。カラーでいうとグレー、カーキブラウン、ダークブラウンがおすすめです。
パウダーのみですと眉尻がぼやけてしまうこともございます。ぼやけてしまうとお顔全体もぼんやりした印象になってしまいます。
眉尻はできるだけハッキリ描くのがポイントです。パウダーだけではなくハイライトや、ペンシルを使うのも大事です。
いかがでしたでしょうか?ぜひ明日のメイクから試してみてください。
この記事のライター
新着