更新日:2019年5月2日 / 公開日:2018年5月1日
「毎日同じアイシャドウを使って、ワンパターンなメイクになってしまう」このようなお悩みやご質問をとっても多くいただきます。実は同じアイシャドウを使っても、アイメイク次第で普段と違う印象をつくれるのをご存知ですか?今回は様々な印象の中でも「モテ可愛い♡」アイシャドウの入れ方をご紹介させて頂きます。
毎日使っているアイシャドウ。
特にブラウン系のアイシャドウなどはとっても使いやすい反面、ワンパターンなメイクになりがちですよね。
しかし、メイクは「色・質感・形」の3要素で構成されているので、同じ「色」でも「質感」と「形」を変えることで、全く違う印象をつくりあげることができるのです。
上の写真のような4色パレットのアイシャドウでは、色の配分を変えるだけでも
「大人っぽく綺麗な印象」
「可愛い印象」
「オシャレでキリっとかっこいい印象」
など、全く違う印象をつくりあげることができます。
それでは実際にその中でも、男性から人気のある黒目が大きく見えて可愛い印象をつくるアイシャドウの入れ方をご紹介させていただきます。
可愛いく、キュンとさせるような印象をつくるアイシャドウの入れ方はズバリ、
『高さをだす』こと。
アイシャドウ全体を目の際から眉の下まで高さを意識して入れていきます。
アイシャドウの1番明るいライトカラー、中間のミディアムカラー、一番濃いダークカラー、など3色以上のグラデーションをつくるとき、全体的に上記のイラストのようなイメージで縦幅を出していきます。
この入れ方で、目を開けた時に縦幅が際立ち黒目がちに見える効果があり、一気に可愛らしい印象をつくることができるのです。
アイラインも黒目の上を太めに入れ長さは短めに入れていくと可愛く、クリっとした目元になります。
反対に横幅を長めにアイシャドウを入れていくと、大人っぽく知的な印象の目元がつくれます。
たったこれだけのポイントなのですが、目の形そのものが変わったかのように驚くほど印象が変わります!
仕上げは『ツヤ』をプラス。
ちょうど目を開けた時に黒目の上の辺りにツヤが出るように、そのアイシャドウのメインとなるカラーを最後に重ねていきます。
パレットに仕上げ用のツヤ感をプラスできるシャドウが入っているものも「可愛らしい印象」をつくるのにおすすめです。ツヤめきがまぶたの中心部分に出るように入れていきます。
最後はマスカラで黒目の上を重点的にまつ毛を立てていきます。
毎日使っているアイシャドウ。
入れ方を少し変えてみるだけで、目元の印象は大きく変わります。
モテ可愛い♡黒目がちな印象の目元をつくるには
・アイシャドウの高さを出すこと
・まぶたの中心部分にツヤをプラスすること
・マスカラで黒目の上のまつ毛をしっかり立てること
の3点がポイントです。
やってみると本当に簡単に可愛い印象がつくれるので是非、お試しください。
【あなたにおすすめの記事】
■塗り方次第で印象が変わる!アイシャドウ1つでもっと楽しむ♪
■すぐにとれたらもったいない!マツエク長持ちの四原則とは!?
■大人ナチュラルアイメイクは上品ラメでぐっと魅力的になる!
■使いやすい!目的別おすすめマスカラ4選
■整形級に変われる!?目の印象を変えるアイラインの引き方3つ
この記事のライター
新着