こどもの日に食べたいのはどれ?答えでわかる「あなたの認められたい度」【心理テスト】

更新日:2023年5月3日 / 公開日:2023年5月3日

5月5日はこどもの日。子どもの健やかな成長を願うための日なので、各地でいろいろな行事があります。五月人形やこいのぼりを目にする機会もあるでしょう。今回は、そんなこどもの日にちなんだ心理テストを紹介します。

他のおすすめ記事を読む
とんかつ弁当、どこから食べる?「必要としている出会い」がわかる心理テスト

Q:こどもの日に食べたいのはどれ?

A:柏餅

B:ちまき

C:お寿司

D:ピザ

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「認められたい度」

こどもの日は、子どもの健やかな成長を願う日です。その日にどんなものを食べたいのかで、あなた自身が現状に満足しているのか、もっと成長し生活を変えたいと思っているのか。そしてどのくらい人に認められたいのかが、わかるのです。

A:柏餅…認められたい度70%

柏餅はこどもの日の定番のお菓子。逆に言えば、平凡なありがちなお菓子です。あなたは現在の状態にあまり満足していないようです。平凡な日々に飽き飽きしているというのが、本音なのではないでしょうか。

仕事や経済状態、交際相手について、いろいろと不満があるのかもしれません。今よりももっと、認められたい気持ちは十分に持っています。

B:ちまき…認められたい度40%

ちまきは、おいしいですが作るにはちょっと手間がかかります。あなたは理想が高く、完璧主義的なところがあるようです。

目標や夢はあるものの、ハードルが高くてなかなか実現しないので、つい不満を口にしてしまうのでしょう。世間に認められたい気持ちはそこそこありますが、認められたい度は低めです。

C:お寿司…認められたい度90%

お寿司には、高級で特別なイメージがあります。あなたには、自分は賢く何でも知っている、特別な人間なのだと、世の中に認められたい気持ちがあふれています。

そんなあなたは、これまで人から褒められるという経験をあまりしてこなかったのかもしれません。でも、焦らずに自然なあなたでいていいのです。そうすればいつか認められます。

D:ピザ…認められたい度10%

ピザは、こどもの日ではなくとも、いつでも食べられるものです。あなたは、あまり人と関わりたくないタイプ。世の中の人や社会の仕組み自体、あまり信用していないため、認められたい度も低いです。

でも本心では人から注目されるような自分に憧れてもいるはずなので、認められるようがんばってみてもいいかもしれません。



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録