【心理テスト】ランチに食べたいパンでわかる!あなたの「空気読める度」

更新日:2020年6月22日 / 公開日:2020年6月22日

ランチはお昼休憩にはさむ楽しい時間。気分転換できるだけでなく、ちょっとしたグルメを楽しむ機会にもなってくれますよね。あなたはいつもランチを食べていますか? そこで今回は、「ランチに食べたいパン」から「あなたの空気読める度」が分かる心理テストをご紹介いたします。

他のおすすめ記事を読む
とんかつ弁当、どこから食べる?「必要としている出会い」がわかる心理テスト

Q.あなたがランチ時に食べたいパンは、次のうちどれですか?

A:カレーパン

B:ホットドッグ

C:あんパン

D:クロワッサン

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること 「あなたの空気読める度」

深層心理において「ランチ」は、その後人に会う可能性を意味するシチュエーションであることから、あなたがどれだけ周囲に気を遣うかが反映されます。

そして食べたいパンは、あなたがいかに自分の価値感を優先するかを暗示するもの。そのため、ランチに何を食べるかによって、あなたの空気読める度がわかるのです。

A:「カレーパン」を選んだあなた…空気読める度15%

あなたは、相手の性格や考え方に寄り添うのが少し苦手かもしれません。そのため、なかなか空気が読めず周囲から浮いてしまうこともあると言えます。

もしかしたら、あなたの自由奔放さや楽天的すぎるところに、周囲の友人はハラハラしっぱなし、なんてことも。

でも、人間関係は違っているからこそ、おたがいの魅力が際立つもの。あなたの裏表の無さや自然体の姿勢は、多くの人を癒しているでしょう。

B:「ホットドッグ」を選んだあなた…空気読める度70%

あなたは相手に、フィーリングをピッタリと合わせることができるタイプ。相手の趣味やセンスに関心を持てるので、初対面でも空気を読んでいろいろな話題で盛り上がれそう。他の人にはなかなか気づいてもらえない相手のこだわりも、あなたならすぐに理解できるはず。

そして、オシャレに敏感なあなたでもあるので、仕事もプライベートも思いっきり楽しむことができるでしょう。特に、第一印象が好感触のあなたなので、恋に事欠くことはなさそう。

でも、付き合いが深くなると少し甘えが見え隠れすることも。

C:「あんパン」を選んだあなた…空気読める度40%

あなたは、初対面の相手と「同志」的な関係になりやすいノリの良いタイプ。ただ、人一倍負けず嫌いなので、仕事や趣味ではつい張り合ってしまい、ライバルをつくってしまうところが。

長く付き合えばお互いの空気感がわかり、一緒に意見を出し合って衝突しながらも良い方向に進んでいくことができるでしょう。

ただ、ハッキリ物を言う性格からか、ときに人を傷つけてしまう場合も。言葉をオブラートに包むようにすれば、誰からも愛される存在になれるはずです。

D:「クロワッサン」を選んだあなた…空気読める度95%

あなたのカンの良さと、空気を読める姿勢は一級品。第一印象もバッチリで好感度抜群でしょう。ロマンチストで不思議な感性を持つあなたの雰囲気は、気難しい相手にもピッタリ合うようです。

周囲との付き合いも、和気あいあいとしたムードの中で進展していくことになるはず。相手の心の奥を理解してあげようとすることで、さらに好感触に。複雑な人の心に配慮できるのが、あなたの才能なのかもしれませんね。

でも、自分をもう少し大切にしないと、知らないところで疲れてしまうことも。

おわりに

「空気が読める」と言われると、相手の気持ちに配慮できたり自分を抑えることができるというイメージがあるため、ちょっぴり嬉しいですよね。

でもその反面、ありのままの自分を見せず取り繕ってしまうシーンも少なくありません。もしかするとそれが原因でストレスを感じてしまうことも。

時には空気やムードに縛られず、自然体で自分を見せるのも、TPOから大きく外れなければアリなのかもしれませんね。

「#心理テスト」の記事をもっと見る



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録