更新日:2022年1月28日 / 公開日:2022年1月28日
「MonoMaster」3月号の付録をいち早くチェック!今回ご紹介する付録は、文具メーカー「KING JIM(キングジム)」とコラボしたデスクトップ収納ボックス。「キングファイル」そっくりの見た目は遊び心にあふれ、実用性もバツグン!さっそく、michill編集部が詳しくレビューしていきますよ。
『MonoMaster』(モノマスター)3月号(宝島社)
発売日:2022年1月25日(火)
特別価格:1,090円(税込)
特別付録:KING JIM[キングジム]「キングファイル」型デスクトップ収納ボックス
サイズ(約):高さ25.7×奥行(背幅)5×幅18.5cm
※収納ボックス以外は付録に含まれません
「MonoMaster」3月号の特別付録は、文房具メーカー大手の「KING JIM(キングジム)」コラボ。
なんと、誰もが一度はオフィスなどで見かけたことがあるであろう白と青の書類ホルダー「キングファイル」が付録…ではありません!
キングファイルそっくりの付録をパカッと開けてみると、複数の収納ポケットやクリアホルダーが出現!
実はこれ、デスクトップの小物類をかしこく整理・収納しておける自立型のオーガナイザーなんです。
大きさこそ少し小さいものの、見れば見るほど「キングファイル」に瓜二つの見た目。自立型なので、書棚などに並べて置くこともできます。
正直、ぱっと見では単なるファイルにしか見えないから、隠しておきたいものを収納しておく「秘密の小物入れ」にしても◎
白い背の部分には付属のシール4色から好きなものを選んでペタリ。自由に貼り替えられますよー!
下の部分には「KING JIM × MonoMaster」のロゴ入り。
一見どこにでもあるファイル…という見た目がツボにはまる方は多いはず。まるでスパイ映画に出でくる秘密道具さながらの収納ボックスですね!
中は左側に5つの収納ポケット、右側にB5サイズのクリアホルダーが付いています。
ペンや手帳、クリップなどをそれぞれのポケットに収納すれば、こんなにスッキリ!
見た目も取り出しやすさもスマートです。
右側のクリアホルダーはぺらっとめくるタイプで、ステッカーや書類などをすっきり収納可能。
透明だからお気に入りのポストカードや写真を入れておくのもいいですね♡
文房具や仕事道具だけでなく、コスメなどの収納にも使えます!
ちなみにマグネット内蔵でフタがピタッと止まるので、勝手に開いて中身がバラバラ…という心配はありません。
本体は紙製ですが、分厚くて丈夫な素材でできているので耐久性も◎
今回は、「MonoMaster」3月号の付録レビューをお届けしました。
遊び心たっぷりで、デスクまわりの収納に頼れるキングジムの収納ボックス。気になった方は、さっそく「MonoMaster」3月号をチェックしてみて♡
この記事のライター
新着
2024/11/29 11:00
2024/11/29 11:00
2024/11/29 11:00
2024/11/29 11:00
2024/11/29 11:00