更新日:2022年6月3日 / 公開日:2022年6月3日
薄着になる夏は体型がどうしても気になりますよね。せっかくのおしゃれも、どこか控えめになってしまいがち…。今回はそんな大人のお悩みを解決すべく、この夏おすすめの体型カバーコーデをご紹介します!おしゃれにスタイルアップできる着こなし方をマスターして、夏のコーディネートをワンランクアップさせましょう♪
膨張して見えないか心配な、上下白のコーディネート。黒などの締め色の小物を投入することで、メリハリが出てぼってり見えるのを回避できます!
オーバーサイズTシャツ×フレアスカートなどゆったりとしたシルエットで統一する、ボディラインが響かない着こなしがおすすめです。
デニムにTシャツをタックINする夏の定番コーデ。ボリューム感のあるブラウスやシャツを羽織ることでシルエットを曖昧にし、ウエストのラインをカバーすることができます。
羽織るアイテムは、刺しゅうレース素材など透け感のある素材ならダークカラーを選んでも軽やかな着こなしに仕上がります。
ササッと着替えて出かけたい、忙しい時に使えるのがTシャツ×黒スキニー。Tシャツはやや丈が長めでゆったりとした、体型カバーできるシルエットを選ぶのがポイントです。
いちばん気になる腿やヒップをゆるTシャツで隠すことで、コンプレックスをなかったことに!
ワンピースとトップスの中間くらいの丈感で、お腹まわりや二の腕、ヒップ、腿をすべてカバーしてくれるチュニックブラウス。タックOUTで合わせることができるので、ラクに着られます。
ロング丈の黒スカートを合わせて、リラックス感がありつつ落ち着き感のあるシックなコーディネートに。
体型をカバーしながらシルエットにメリハリをつけるなら、ウエストコンシャスデザインのアイテムが正解。ウエストリボン付きのジレなら、トレンド感たっぷりなコーデを楽しめます。
ゆったりとしたボトムスを合わせるなら、引き締まって見える黒がおすすめです。
ボディライン全体をカバーするなら、まるごと隠せるキャミソールワンピースがおすすめ。ふわっとしたデザインも可愛いですが、きれいなラインのアイテムで大人っぽく着こなすと素敵です。
黒のキャミワンピは引き締まって見える反面重さも出てしまうので、差し色のトップスで明るい印象にまとめると今っぽく仕上がります。
ロング丈のシャツをサッと羽織るだけで縦ラインを強調し、全体をすっきり見せることができます。コンパクトなシルエットのトップスでも、シャツで簡単にウエストや腿までカバーできるのも嬉しいかぎり。
シアーシャツなら涼しく軽やかに着こなせるので、暑い日でも取り入れやすいですよ◎
今回はこの夏おすすめの「体型カバーコーデ」をご紹介しました。
アイテムの選び方や合わせ方を少し変えるだけで、まったく違った印象に!ぜひ、デイリーコーデに取り入れてみてくださいね。
記事協力:ZOZOTOWN
※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。
この記事のライター
新着