更新日:2022年7月22日 / 公開日:2022年7月22日
「今日読んで、今日買える」をコンセプトに、周りと差がつくユニクロアイテムの着こなしを、人気スタイリスト坂野陽子さん&ファッションエディターの関城玲子さんとmichill編集部コラボでご提案する特別企画第7弾!今回は、脚が長くキレイに見えるバギーシルエットで、スタイルアップ効果バツグン「バギージーンズ」のコーディネートをご紹介します。今買ってすぐ使える!はくだけで脚長もトレンドライクな着こなしも叶えてくれる優秀デニムをさっそくチェックしてみて!
シンプルで着まわしやすいアイテムが豊富にそろうユニクロ。でもシンプルであるが故にコーデがマンネリ化してしまうことも…。
「おしゃれに着こなすにはどうしたらいいの…?」そのお悩み、michillが解決します!
今日読んで、今日買える、そんな「今買い!アイテム」と、マネするだけでおしゃれに見えるALLユニクロコーディネートを、スタイリストの坂野陽子さんに教えていただきました♡
太めのシルエットがトレンドのバギージーンズは濃いめのカラーなら“カジュアル苦手さん”でもキレイめに着られます。
ミッドライズ&2本針ステッチで脚長効果バツグン!コットン100%デニムではき心地も快適です。
①タックインでもアウトでも好バランスではけるミッドライズ。
②深めのV字に入ったステッチやハの字に配置されたポケットがお尻を立体的に美しく見せてくれる。
③ワイド過ぎない、ほどよいシルエットでスッキリ細見え!
ベーシックなブルーデニムは色遊びで大人可愛く♡
1,000円で買えるのが信じられない地厚の高見えベージュタンクトップ、マスタードカラーのカーディガン、ブラウンの小物と、同系色を合わせるのがリッチに見せるポイントです。
シンプルなトップスにはアクセサリーの重ね付けが好バランス。
足元にヒールを合わせたら、バッグはカジュアルにしてハズシを効かせて!
太めシルエットのトレンドデニムは甘めのブラウスで女性らしく着るのが今っぽい。
甘トップスにはゴツめのサンダルやボーイッシュなアクセを合わせて、バランスをとって。
ボリュームのあるバギーデニムのおかげで上半身が華奢に見えるので、二の腕出しにも挑戦できちゃう!
メインバッグのプリントとサブでもったポシェットのちょっとしたカラーを合わせるのが可愛い♡
デニムはカジュアルすぎて苦手…な人におすすめしたい!同系色のトップスとカーディガンの重ねがとってもおしゃれなキレイめカジュアル。
太めのデニムにはコンパクトなトップスを合わせてバランスをとって。
足元にスニーカーだとボーイッシュすぎるので、ヒールを投入してキレイめに。
ラフにたすき掛けしたカーディガン、ピンクのトップスに深いグリーンのパンプスのカラー合わせが今っぽさを演出します。
坂野 陽子 / スタイリスト
金子 綾氏に師事。独立後、株式会社 f-me所属。VERY / Oggi / GINGER / STORY / 美ST / Domani / 美的 / sweet / OCEANSを中心に活躍。
力の抜けた女性らしいスタイリングが幅広い支持を集めている。
インスタグラム: @yoko_sakano
関城 玲子 / エディター
雑誌・WEB・カタログなど幅広い分野で企画から執筆まで手がける。
ファッションから美容までトータルで提案できるプランナーとしても人気。プライベートでは12歳の男の子のママ。
インスタグラム:@ryosexiro
STAFF
Photo: Takehiro Uochi(TENT) /
Styling: Yoko Sakano/Edit: Ryoko Sekishiro
Writing:michill編集部
▶ALLユニクロでつくる「最強!最速!高見えコーデ」をもっと見る
この記事のライター
新着