着痩せしたいならすぐマネしよ♡太って見えない!大人のアウターお手本コーデ

更新日:2022年12月25日 / 公開日:2022年12月25日

アウターは冬に欠かせない必須アイテムですが、羽織ると着ぶくれしないか心配ですよね…。でもご安心を!ちょっとした工夫で、太って見えにくいコツがあります♪今回はアウターを羽織っても着ぶくれして見えない、お手本コーディネートをmichill編集部がご紹介。おしゃれさんのコーデをチェックしてみましょう!

ついやりがちな“黒ダウン=黒でまとめる”はもう卒業♡

冬の定番黒のダウンジャケットは、なんとなく全身を黒でまとめたくなりますが実はかえって逆効果…!黒同士だと膨張して見えることもあるので、ここはベージュなど淡色のアイテムで軽やかに仕上げるのがおすすめです。

ワンピースなら縦ラインも強調されて、よりすっきりとした印象に。小物を黒で統一すれば、メリハリをつけることができます。

淡色ダウンジャケットは必ずボトムスで落ち着かせる◎

ダウンジャケットは黒だけでなく、カーキやベージュ、白などの淡色も人気。ボリューム感と優しい色合いによって上半身がふわっと見えるので、ボトムスは黒をセレクトして落ち着かせるのが必須です◎

休日はロゴスウェット×黒スカートでリラクシーに。スカートはナローやマーメイドなど、落ち感のあるシルエットが好バランスです。

ジャンスカコーデはノーカラーコートですっきり見せて♡

シンプルなニット合わせで簡単にサマ見えするジャンパースカートも、アウター選びが肝心!着ぶくれを回避するなら、ノーカラーコートを指名してすっきりまとめましょう。

黒のジャンパースカートなら、アウターはグレーやベージュなど明るめのカラーが正解。シンプルなコーデなので、ブーツやバッグはお好きなものを選んで個性を出しても素敵です。

黒コートは差し色ニット&白ボトムスで軽やかに♪

コーデをキリッと見せてくれる黒コートは、差し色ニット×白ボトムスで軽やかに仕上げるのがおすすめ。きれいなグリーンニットや白のナロースカートで、華やかな雰囲気を演出しましょう♪

黒コートは1着で結構トーンダウンできるので、小物はブラウンやベージュ系がGOOD。ナチュラル感をプラスすることで、優しげな雰囲気に仕上がります。

ワントーンの組み合わせは黒ボトムスで引き締める♡

ベージュのコートは同系色のニットを合わせることで上品な雰囲気に。ここでボトムスまでワントーンで仕上げてしまうと膨張して見えてしまう恐れがあるので、黒のボトムスで引き締めるのがポイントです!

黒のシフォンスカートやレーススカートなど、大人可愛いアイテムで女性らしさをプラス。アニマル柄のバッグなどで遊びをきかせて、おしゃれ度をアップさせましょう。

救世主「チェックコート」なら白ワンピでも膨張して見えない!

1点投入でおしゃれ上級者見えを叶えてくれる、トレンドのチェックコート。白ワンピースを合わせたとしても膨張して見えず、なじみのいいコーデに仕上がります。

靴やバッグなどは黒をチョイスして程よくメリハリを。ワンピースにデニムを合わせたレイヤードスタイルにも、チェックコートが効いておしゃれですよ♪

今回はアウターでも着ぶくれして見えない「お手本コーディネート」をご紹介しました。

上下のバランスや、カラーの選び方で一気に変わります!明日からのコーディネートに、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録