更新日:2023年1月7日 / 公開日:2023年1月7日
これからますます寒い時季に突入。“最低気温5℃以下”なんて日もザラではありません。今回は特に寒い日におすすめの、おしゃれさんたちのコーデをmichill編集部が厳選。アウターの代表格「ダウンジャケット」「ロングコート」「キルティングコート」の3パターン別で、暖かくおしゃれな着こなしをご紹介します。
徹底的に防寒対策するなら、やっぱりダウンジャケットや中綿ブルゾンが外せません。モコモコとしていて着ぶくれして見えないか心配ですが、すっきり見えて今っぽさが漂う、カジュアルな着こなしをご紹介します!
定番の黒ダウンジャケットは、ベージュ系でまとめたコーデの引き締め役にぴったり。ベージュのニットワンピースなら縦ラインも強調されるので、体型カバーしながらすっきり見せることができます。
今年じわじわ人気を集めている白系のダウンジャケット。ワントーンでまとめることにより全体に統一感が出て、優しげな雰囲気も演出することができます。
カーキやベージュのダウンジャケットは、スウェットなどカジュアルなトップスでもきちんと見せてくれる魔法のアイテム。スカートや小物を黒でまとめれば、メリハリのある着こなしに仕上がります。
どんなコーディネートも、羽織るだけできちんと見せてくれるロングコート。ここからはそんなロングコートをつかった、大人女子にぴったりのきれいめカジュアルコーデをご紹介していきます。
1点投入で程よくカジュアルダウンできるボーダーニットに白系のワイドパンツをあわせ、リラクシーなコーデに。黒やネイビーなどダークカラーのコートなら、縦ラインを強調して全体を引き締めることができます。
ベージュのロングコートは、全方位からの好印象をお約束してくれる頼れるアイテム♡上下を淡色のワントーンでかためたスカートコーデなら、デートやちょっといいレストランもOKな、上品な着こなしに仕上がります。
主役級の存在感で、おしゃれ上級者見えを叶えてくれるチェック柄コート。黒ニット×スラックスなど、シンプルなコーディネートとの組み合わせで、シックにまとめるとグッと大人な表情に傾きます。
トレンドのキルティングコートなら中綿入りならではの厚みを抑えて、着こなしをスタイリッシュに見せてくれます。そんなキルティングコートの特徴をいかした、大人っぽい着こなしをご紹介します。
カジュアル感を程よく抑えることができる、黒のキルティングジャケット。黒のタートルネックニットにセンタープレスが効いたパンツ合わせで、お仕事にも最適なクリーンなコーディネートが完成です!
ベージュやアイボリーなど、淡色のキルティングコートは、モノトーンコーデを軽やかに見せてくれます。白のニット×黒のジャンパースカート×ブーツで、お姉さん風の上品な着こなしに。
今回は最低気温5℃以下の日におすすめのコーディネートをご紹介しました。インナーやレギンスなどで防寒対策を徹底して、暖かくしてお出かけしてくださいね♪
※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。
記事協力:ZOZOTOWN
この記事のライター
新着