更新日:2023年6月19日 / 公開日:2023年6月19日
夏のおしゃれに欠かせない「デニム」。ブルーやホワイトカラーが爽やかで、軽快な印象に仕上がりますよね♪しかし定番がゆえに野暮ったくなったり、着膨れして見えたりと着こなしの悩みがつきもの。そこで今回は、大人の「夏デニム」NG&OKコーデをmichill編集部がご紹介します。ぜひ参考にしてみて!
脚をきれいに見せてくれるテーパードデニム。ハイウエストデザインなら脚長効果もバツグンです。
しかしシンプルになりがちな夏コーデでは、ちょっとの失敗で体型に目がいきやすくなるもの…。ジャストサイズの白Tを合わせてしまうと、腰回りのパツパツ感がモロに出てしまうので気をつけて!
Tシャツ合わせならオーバーサイズを選ぶか、引き締め効果の高い黒を選ぶのがベター。ノースリーブならIラインが強調されて着やせ効果倍増です♪
夏のコーディネートを華やかに見せてくれる白デニム。女性らしい反面、太って見えやすく事故が起こりやすいので注意が必要です。
たとえばオールホワイトのコーディネートは素敵ですが、難易度高め。トップスをアウトした着こなしでメリハリが悪くなり、小物まで色味を揃えてしまうとかえって抜け感がなくなります。
ウエストまわりはスッキリINしてメリハリを利かせ、小物にはヌーディーなカラー小物を合わせてあげると、女性らしくおしゃれな雰囲気がぐっと高まりますよ◎
今季トレンドのバギージーンズ。ゆったりとしたシルエットでこなれるアイテムですが、野暮ったさやメンズ感が出すぎてしまいやすいので要注意。
オーバーサイズのロゴTを合わせたNGコーデは、全体的にだぼっとしていてスタイルがよく見えません。ボトムスにボリュームがある分、トップスはショート丈のコンパクトなものを選ぶのが正解です。
ボーダーなどの柄トップスなら視線が上向きスタイルアップ効果もUP!
今回は、大人の「夏デニム」NG&OKコーデをご紹介しました。
定番のデニムで「なんだかスタイルよく見えない…」というときは、まず着こなしを見直してみるのがオススメ。ぜひ自分のスタイルにぴったりのデニムコーデを見つけてみてくださいね♪
記事協力:natsumi-wear/liho/maki
この記事のライター
新着