更新日:2023年7月2日 / 公開日:2023年7月2日
いよいよ本格的に夏モードを迎える7月のおしゃれは、“カジュアルすぎる”着こなしにご用心!夏コーデはシンプルになりやすいから、手抜き見えやルーズな印象になりがちなんです…。そこで今回は、大人女子の「やりがちNG」「垢抜けOK」コーデをmichill編集部がまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね!
暑い夏はサラリと着られるノースリーブが大活躍。シンプルで着回しもきくアイテムですが、“ただ着ただけ”では野暮ったくなりがち…。
定番のデニムと着こなす場合は、タックインですっきりまとめつつ、爽やかな抜け感の出る白小物で女性らしさをプラスして。アクセサリーで華やぎを足すと、一気にこなれたスタイルに変身できます!
大人の夏コーデには、さらっと羽織れるシャツがあると便利ですよね。顔まわりに抜け感を演出するオープンカラーシャツはおしゃれな反面、一歩間違うとパジャマ見えしてしまうので要注意!
中に合わせるTシャツはインスタイルでコンパクトにまとめ、デニムは濃いめのカラーに変えて大人っぽさを演出。足元はスニーカーよりも女性らしいシューズを合わせてあげるのがオシャレに見せるポイントです。
ボディラインを拾わないストレートシルエットのラクチンパンツ。メッシュ素材のアイテムなら黒でも重たくなりすぎず夏らしい着こなしに。
リラックス感のあるアイテムなので、カジュアルなロゴT合わせだと部屋着っぽい印象になりがち…。モノトーンでまとめるなら、ノースリーブのオーバーサイズTで縦のラインを意識しつつスタイリングしてみましょう。
長めのネックレスを合わせて女性らしさを足すのもオススメです。
ゆったり感が今年らしいバギージーンズ。こなれ感のでるシルエットですが、カジュアルな着こなしではメンズっぽくなりやすいので気をつけて。
カジュアルなトップスと合わせてシンプルにまとめる場合は、ショート丈のコンパクトなアイテムを選ぶのが正解です。ジーンズにボリューム感があるので、トップスはクロップド丈などすっきりとしたものをチョイスしましょう♪
人気継続中の黒タイトスカート。トップスを問わずに着こなせて夏のカジュアルコーデにも大活躍してくれますが、地味で野暮ったい印象になりやすいのが悩みの種…。
インスタイルでメリハリをつけるというのはもちろん、今季は羽織りアイテムを取り入れて抜け感を作るのもオススメ。同色のジレを合わせれば、きちんと見えするセットアップ風の着こなしで簡単に垢抜けて見えますよ◎
シンプルな着こなしで大人可愛く決まる黒のキャミワンピース。ついつい無難なインナーを合わせてマンネリしがちですが、今年は「シアートップスを重ねる」ことでおしゃれに大変身♡
程よい肌みせで顔まわりに抜け感が生まれるので、重すぎず夏らしいレイヤードコーデが楽しめます。
今回は、大人女子の「やりがちNG」「垢抜けOK」コーデをご紹介しました。
おしゃれな人の着こなしを参考にして、ぜひ7月もコーディネートを楽しんでいきましょう♡
この記事のライター
新着
2024/11/23 08:00
2024/11/23 08:00
2024/11/23 08:00
2024/11/23 08:00
2024/11/23 08:00