更新日:2023年10月27日 / 公開日:2023年10月27日
お仕事用にもプライベートにもシーンを問わず使える白シャツ。真っ白だと真面目で堅い印象になりがち…そんな方必見!いつもの着方にプラスひと手間!パッと簡単にこなれた雰囲気になるテクニックを、今回はユニクロのコットンシャツを使って3つご紹介していきます。NG&OKコーデを見比べればその違いが一目瞭然です♡
商品名:コットンシャツ(長袖)
価格:¥2,990(税込)
サイズ:M
ゆったりとしたシルエットで身体のラインを拾いにくい万能シャツ。一枚で着るとカチッと決まりすぎて垢抜けない…なんてことも起こりにくく、シーンを問わず活躍するアイテムです。
前後で裾の長さが違うので、前だけタックインしてもバランスを取りやすい優れもの。
リラックスシルエットではあるものの、そのまま着るとカチッと垢抜けない印象に。
タイトなスキニーパンツ合わせだとシンプルさが際立ち、なんだかバイトの制服のような雰囲気に…。
襟を抜いてタートルネックを重ね着。
襟元と袖口から黒が覗くだけでコントラストが生まれ、こなれ感のあるスタイルに。クールで大人っぽいモノトーンコーデが完成します。
前だけタックインしてラフなスタイル。スラックス合わせで力の抜けた雰囲気はありますが、シンプル過ぎてどことなく寂しい印象。
襟を抜いてインナーを見せればヘルシーなスタイルに印象チェンジ。上からボーダーを肩掛けすれば、海外オフィスコーデのようなラフな雰囲気に。
シャツの上にデニムジャケットを羽織ったモノトーンコーデ。
シャツをスカートにタックインしているのも相まって、なんだか学校の制服のような雰囲気に…。ブラックのカッコよさが引き立たず残念な印象です。
ボタンを大きく2つ開けて抜け感をプラス。パールネックレスを覗かせれば上品にまとまって高級感のある雰囲気に。
ジャケットとシャツどちらも袖口を折り返せば、メリハリのあるモノトーンコーデの完成。
今回はNGコーデを交えながらコットンシャツの垢抜けコーデを3つご紹介しました。
オフィス用にもプライベート用にも使える白シャツ。ボタンを開ければ羽織としても使えるので着方は様々。
コーデがしっくりこない日は、襟元や袖口からインナーを覗かせたり、襟を抜いてヘルシーさを出してみたり…いつものシンプルスタイルにひと手間加えて、こなれ感のある大人コーデに変身させてみるのはいかがでしょうか。
※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。
この記事のライター
新着