更新日:2023年12月31日 / 公開日:2023年12月31日
見た目も着心地もあったかな「ボアアウター」。年末年始のコーデにもピッタリですが、ラクでカジュアルなアイテムな分、着こなしによってはオバちゃんっぽく手抜きな印象になりがち!そこで今回は、大人のボアアウターNG&OKコーデをmichill編集部がご紹介します。大人可愛く着こなすコツを見ていきましょう♡
ふわふわの素材と、コーラルピンクが可愛いボアアウター。着こなしのアクセントに、よかれと思ってボーダーを合わせてしまいたくなりますが…ラフな印象を加速させる組み合わせでNG!
カジュアルの定番で合わせてしまうと、ありきたりで手抜きな印象になりがちなんです。
カジュアルなボアアウターには、きれいめなボトムスを合わせてあげるのが正解。フェミニンなカラーで甘くなりすぎないよう、黒レザーの小物で辛さを足してあげると大人顔に仕上がります◎
ボアアウター×デニムの定番カジュアルコーデは、どうしても手抜き見えやメンズライクな印象になりがち。さらにロゴスウェット、スニーカー、リュックとまとめてしまうと、野暮ったくなりやすいので気をつけて!
上半身はそのままに、ボトムスや足元を女性らしいものにチェンジ。ボアアウターで上にボリュームが出やすいので、スカートは落ち感のあるものやタイトシルエットですっきりとしたものを選ぶのがおすすめです。
ブラウン系の小物なら女性らしい雰囲気もプラス♡
「カジュアルなボアアウターには、スカートで女性らしさを」というポイントをおさえたところで、いまいちどシルエットのおさらい!
モノトーンで大人っぽく、チェック柄でアクセントを取り入れたコーディネートですが、全体的にボリューミーで重たげな印象に。着こなしですっきり感を取り入れていきたいところです。
すとんとしたシルエットのニットワンピースにチェンジすれば、即きれいめなスタイルアップコーデのできあがり。Iラインですっきりとして見え、アウターのもこもこ素材が可愛らしいアクセントに。
ボリュームのあるブーツを合わせてあげても、メリハリがついておすすめです。
今回は、大人のボアアウターNG&OKコーデをご紹介しました。
着こなし次第で、おしゃれで可愛いボアアウターコーデが簡単につくれます。ぜひ参考にしてみてくださいね!
この記事のライター
新着