更新日:2024年4月27日 / 公開日:2024年4月27日
今回は、春色やワイドシルエットなど今が旬のパンツコーデのNG&OKポイントをmichill編集部がご紹介します。おしゃれさんのあいだでまだまだ人気継続中のパンツスタイル。流行に乗ったつもりが、着こなし方によっては残念に見えてしまっているかも…。大人がおさえておくべきコーデのコツを見ていきましょう!
春気分を高めるくすみピンクのテーパードパンツ。大人には甘くなりやすい色味だけに、トップスに暗めの色を合わせたくなりませんか?
しかし地味色のトップスは、かえってカラーパンツを悪目立ちさせてしまう原因に。配色を間違ってしまうと、まとまりのない印象に見えてしまうんです。
合わせるカラーに迷ったら、ホワイトやベージュなど淡いベーシックカラーが間違いありません。
やっぱり安心感があるのはホワイトシャツやブラウス。どんな春色とも合わせやすく万能に使えます。
ピンク系の春色は確かに甘めですが、パンツスタイルで大人っぽくバランスがとれるので、明るい配色でまとめてみてください♪
春定番のスウェットと、トレンドのワイドパンツの組み合わせ。どちらもカジュアルでゆったりとしたアイテムなので、一歩間違うと野暮ったく見えてしまいます。
特にオーバーサイズのスウェットは、部屋着っぽくルーズな印象に見えやすいので気をつけて!
スウェット×ワイドパンツをおしゃれに着こなすなら、着丈でメリハリを持たせるのがポイントです。
スウェットはクロップドやショート丈のアイテムを選ぶことで、ワイドパンツともバランスよく着こなせます。
とはいえカジュアルになりすぎないよう、足元はパンプスで女性らしい抜け感を作って正解です♪
部屋着としても使えるイージーなニットパンツ。肉感を拾わないゆったりとしたシルエットは確かにラクチンですが、シンプルなスウェットと合わせてしまうと手抜き感満載…。
快適さを求めすぎるとおしゃれからは遠ざかってしまうので油断禁物です!
インナーとパンツを同系色でまとめ、爽やかなブルーシャツを羽織った着こなしなら、リラックス感がありつつもおしゃれな雰囲気にまとまります。
ブルーシャツが大人っぽくまじめな印象に寄せてくれるので、ラフさはあっても手抜き見えは回避。大きめサイズのシャツをさらっと羽織って抜け感たっぷりに着こなすのがポイントです。
今回は、大人女子の「旬パンツ」NG&OKコーデをご紹介しました。
合わせるアイテム選びやコーディネート次第でグッとおしゃれに大変身♡ぜひ毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね。
この記事のライター
新着