その着方、残念に見えてます!大人のカーディガンはこう着こなすのが正解♡NG&OKコーデ

更新日:2024年11月19日 / 公開日:2024年11月19日

秋冬のコーディネートの定番「カーディガン」。シンプルで使いやすいアイテムですが、実は着方ひとつで残念に見えてしまうことも。そこで今回は、大人女子のカーディガンNG&OKコーデをmichill編集部が特集します!ちょっとした着こなしの違いで、一気におしゃれに見せられますよ♪

デニムからワイドパンツに変えて今っぽく

シンプルで使い勝手のよいベーシックなカーディガン。どんなボトムスとも合わせやすいですが、工夫なく着てしまうとなんだか垢抜けない印象になってしまいがち。

OKコーデでは、カジュアルの王道デニムから、旬のワイドパンツにチェンジ。センタープレス入りのきれいめなボトムスを選ぶことで、ベーシックなカーディガンを大人っぽく上品に着こなせます。

カーディガンは肩から羽織ったスタイルから、ボタンを留めてトップス使いした着こなしに変えてもおすすめです。

ゆったり×スッキリでバランスを整える

トップス使いもしやすいオーバーサイズのニットカーディガン。こなれ感と体型カバーにうれしいアイテムですが、ボトムスにもボリュームのあるアイテムを選ぶと太って見えやすいので気をつけて。

ゆったりとしたカーディガンを着こなすときは、ストレートやIラインシルエットのボトムス合わせがおすすめです。

縦ラインを強調できるから、簡単にスタイルアップして見えますよ♪

ロングカーディガンは脱・バスローブ見え

大人っぽくこなれた雰囲気を演出できるロングカーディガン。淡いニュアンスカラーなら女性らしさも加わりますが、一歩間違うとまるでバスローブなルーズな雰囲気になりがち…。

ウエストマークや同系色のゆったりパンツで、おしゃれどころか余計に部屋着っぽさが出てしまいます。

上品なワントーンコーデを作りたいなら、ワンピース合わせでシンプルにまとめるのが正解!黒小物で引き締めることで、大人にちょうどいい甘さに仕上がります。

今回は、大人女子のカーディガンNG&OKコーデをご紹介しました。

着こなしのコツをおさえることで、季節感たっぷりのおしゃれなカーディガンスタイルが作れます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

記事協力:lihomakisayumi



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録