更新日:2020年6月18日 / 公開日:2020年6月18日
2020年6月19日(金)銀座の「マロニエゲート銀座2」に華々しくオープンする「UNIQLO TOKYO 」。michill編集部がオープン前にお邪魔してきました!今回はUNIQLO TOKYOの魅力をたっぷりとお伝えします!
2020年6月19日(金)、日本を代表する繁華街、銀座の「マロニエゲート銀座2」に新しいグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」が新オープンします。
今年4月にオープンした「UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店」、6月5日(金)にオープンした「ユニクロ原宿店」に続く情報発信店舗なのだそう。
1階から4階部分を貫いた大きな吹き抜けが特徴で、解放感ある店内では、ゆっくりと買い物が楽しめます。
「あらゆる人々のライフスタイルのニーズを満たす、完璧な服作りを目指す」ユニクロのコミットメント、『LifeWear』を体現するため、デザインチームにスイスの建築家ユニット、ヘルツォーク・アンド・ド・ムーロン、そしてトータルクリエイティブディレクターに佐藤可士和さんを迎え「LifeWearのすべてをここに」をコンセプトに作り上げたそう!
今、そして未来のユニクロの魅力がたっぷりと詰まった旗艦店です。
1階には今注目の機能性商品や、コラボレーション商品、完成度の高い定番商品など、ユニクロの自慢の品が集められています。
中央部分には「LifeWear Square」と名付けられた、ユニクロのコンセプトである「LifeWear」を表現するエリアも!
2階はウィメンズフロア。ユニクロのウィメンズ商品がフルラインナップ揃っているそうですよ。豊富な商品量に、驚かされます♡
3階はメンズフロア。今までの店舗にはなかったオーダーメイド感覚で選ぶスーツを試着できるエリアをはじめ、カジュアルから高品質ウェアまで幅広く展開されています。
グローバルアンバサダーの貴重なサイン入りボードやウエアが展示されているスポーツウェアのコーナーも必見です。
4階はキッズ&ベビーフロア。遊べるライブラリーを併設し、お子様も飽きることなく楽しめるような嬉しい工夫もなされています。
1階から4階まで、いたるところでアーティスト&デザイナーコラボの展示が…!こちらはヘアメイクアップアーティスト・加茂克也さんが手掛けたマネキン。
キッズ&ベビーフロアにはバルーンデザイナー・神宮エミさんの作品が!他9名のクリエイターのコラボ作品を鑑賞できるのも、『UNIQLO TOKYO』の魅力。足を運んだ際には要チェックです♪
オープンに合わせて、「Theory(セオリー)」とのコラボレーションアイテム、「UNIQLO × Theory」が発売されます。UNIQLO TOKYO以外ではオンラインのみでしか発売されない注目の商品です。
銀座の街組織が集結した「全銀座会」が、銀座の街が100年後も150年後も輝き続けることを目指し、発足した「AMAZING GINZA」。UNIQLO TOKYOでは、そんなAMAZING GINZAと銀座の個性豊かな10店舗がコラボしたUTme!が登場しますよ♪
対象店舗:UNIQLO TOKYOのみ
期間:6月19日(金) オープン初日のみ
総数:3,000個
対象店舗:UNIQLO TOKYO/東京都内及び近郊の一部ユニクロ店舗
期間:UNIQLO TOKYOではオープン期間の3日間 6月19日(金)~21日(日) 毎日先着
東京都内及び近郊の一部ユニクロ店舗では6月19日(金)初日のみ先着
先着総数:120,000本
配布条件:¥10,000(税抜)以上お買い物
対象店舗:UNIQLO TOKYOのみ
期間:オープン初日より、無くなり次第終了
総数:3,000個
※オーダーメイド感覚商品の購入は対象外となります。
※ノベルティ情報、個数に関しては店舗にお問い合わせください。
※無くなり次第、終了となります。
オープンを記念したトクベツなノベルティがもらえます♡数量限定なので、ご注意を!
お買い物だけでなく、アートや文化を体感できるUNIQLO TOKYO。今回ご紹介した他にも、見どころがまだまだたくさん詰まっています。ぜひ足を運んでみてくださいね。
記事協力:ユニクロ
この記事のライター
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