/
「OMO3札幌すすきの(おも) by 星野リゾート」の人気企画「札幌こたつでアイス市電」が昨年に続き、今年も開催されます!札幌市の中心部を走る路面電車を宿泊者限定で貸し切りにして、雪景色を眺めながらアイスを食べるプログラム。どさんこ気分を味わいたい人におすすめのイベントです!
出典:OMO3札幌すすきの by 星野リゾート
「OMO3札幌すすきの(おも) by 星野リゾート」で、2023年12月1日から2024年3月29日の木、金曜日限定で、札幌市の中心部を走る路面電車(札幌市電)を宿泊者限定で貸し切りにして、雪景色を眺めながらアイスを食べるプログラム「札幌こたつでアイス市電」が行われます。
北海道では、冬にストーブを焚いた暖かい室内で、アイスを食べる習慣があります。北海道の住宅は機密性が高く冬の室内はとても暖かいため、このような習慣が根付いたのです。
北海道ならではの体験をしてほしいとの思いから、2022年12月からスタートしたこの企画。今年は市電内にこたつとあずきを使用した湯たんぽを用意し、より暖かく過ごせるようになりました。
ドレスコードはTシャツ。普段、北海道民にはなじみ深い札幌市電からの雪景色を眺めながら、アイスを食べて「どさんこ」気分を存分に味わえるイベントです。
出典:OMO3札幌すすきの by 星野リゾート
期間中の木、金曜日、札幌市電を宿泊者限定で貸し切り運行に。約1時間20分の運行中、各停留所でのドアの開閉がないため、室温は暖かく保たれます。
すすきのを出発し、賑やかな商店街や自然豊かなエリアなど札幌市の中心部を一周し、すすきのに戻るルートを走行。歩道に高く積まれた雪の山や遠くに見える大倉山ジャンプ場、きらめくネオンなど、雪国札幌ならではの景色が窓の外に広がります。
ぽかぽかの市電から雪景色を眺めると、北海道の冬を満喫できること間違いありません!
出典:OMO3札幌すすきの by 星野リゾート
今年は、さらに暖かく過ごせるように、こたつとあずきを使用した湯たんぽが用意されます。
北海道の名産品であるあずきを乾燥させ袋に入れて温めると、冷めにくく何度も繰り返し利用できます。保温効果もあるため、寒い冬に大活躍!暖かい市電内から雪景色を眺める贅沢な時間を過ごせます。
出典:OMO3札幌すすきの by 星野リゾート
イベントで用意されるアイスは、北海道を中心に約1,200店舗展開しているコンビニエンスストア「セイコーマート」で人気の「Secoma北海道クリーミーソフト」。
市電内の室温は暖かく保たれるので、ドレスコードはTシャツです。万が一Tシャツを忘れても、ホテルでTシャツを購入できるので心配ご無用。温かい室内でアイスを食べるどさんこ気分を存分に味わいましょう!
「札幌こたつでアイス市電」の料金は1名3,500円。札幌市電乗車、Secoma北海道クリーミーソフト、お茶、あずきを使用した湯たんぽ貸し出しが料金に含まれます。またオプションとして、Tシャツが1枚2,900円で販売されます。
イベントに参加できるのは宿泊者のみで、定員は20名。公式サイトにて7日前までの予約が必要です。OMO3札幌すすきのへ集合し、札幌市電貸し切り停留所より乗車。時間は17時20分〜18時50分までです。
冬の札幌で、どさんこ気分を味わいませんか?
「OMO3札幌すすきの by 星野リゾート」の公式サイトをチェック >出典:OMO3札幌すすきの by 星野リゾート
<住所>〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西6-14-1
<TEL>050-3134-8095(OMO予約センター)
<客室数>226室
<アクセス>札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩約5分
※2023年10月時点の情報です。詳細は、「OMO3札幌すすきの by 星野リゾート」の公式サイトにてご確認ください。
文:岡村幸治
この記事のライター
旅好きライターが、星野リゾートのOMOや界などの施設情報のほ...
星野リゾート × michill
510
旅好きライターが、星野リゾートのOMOや界などの施設情報のほか、期間限定イベントや楽しみ方などの情報を紹介します♪
星野リゾート × michillの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント