2024年の冬は北海道へ♡天井も壁も露天風呂も氷?!星野リゾート トマムで楽しむ氷の世界

更新日:2023年12月27日 / 公開日:2023年12月27日

「星野リゾート トマム」の敷地内にある「アイスヴィレッジ」。幻想的な世界で寒さをテーマにした体験ができる氷の街に、新たなランドマークが登場します。ドームの壁や天井、家具もすべてが氷でつくられた「氷のホテル」。冬に抗うのではなく、あえて寒さに身をまかせ、自分と向き合う時間をつくってみませんか?

氷の街「アイスヴィレッジ」内に登場

北海道の大地を感じるネイチャーワンダーリゾート「星野リゾート トマム」に、客室から露天風呂まですべてが氷でできた空間で宿泊体験ができる「氷のホテル」が登場します。

「氷のホテル」は2024年1月20日〜2月29日の期間限定オープン。ドームの天井や壁、家具などすべてが氷で造られており、屋外には「氷の露天風呂」も併設されます。

トマムが位置する占冠村(しむかっぷむら)の1〜2月の最低気温は氷点下30度に達するほど。この寒さを生かした体験を提供する氷の街「アイスヴィレッジ」に、特に気温が下がるこの期間、氷のホテルが現れます。1日1組最大2名まで宿泊が可能です。

自分と向き合える静寂な空間

氷のホテルは、氷に囲まれた幻想的な世界で宿泊体験ができる施設です。ホテルは直径約8.5メートル、高さ約3.5メートルのドーム型で、継ぎ目のない一枚氷で造られています。

客室には、ワインやノンアルコールドリンクが楽しめる氷のミニバーや、おすすめの本を用意した書斎スペース、氷で装飾されたキャンドル、スピーカーも設置。天井や壁、机、椅子などすべてが氷だけの静寂な空間で、ゆっくりと自分と向き合う時間を持つことができます。

また、白樺に囲まれた氷の露天風呂では、占冠村の「湯の沢温泉」からくみ上げた温泉を堪能できます。

温泉のお湯は、身体をじんわりと芯から温めるナトリウム塩化物冷鉱泉。湯船の周りは氷でできており、湯船で温まりながら氷の輝きに包まれる幻想的な景色を楽しめます◎

夜食は濃厚クラムチャウダー

氷のホテルのチェックインは22時。夜食には、ファーム星野のトマム牛乳で仕上げたクラムチャウダーが提供されます。クラムチャウダーには、蟹やえび、あさりなど、北海道ならではの海鮮がたっぷりと使われ、旨味あふれる濃厚な味わいに。一緒に提供される胚芽パンを、温かいうちに浸して食べるのもおすすめ♡

氷に囲まれた空間で過ごす夜に、心も身体も温まる一品です。

氷のホテルは1泊1名あたり28,000円(税・サービス料込)。氷のホテル宿泊体験1泊、氷の露天風呂、氷のミニバー、トマムチャウダー、シュラフ、ルームウェアが料金に含まれます。宿泊できるのはリゾナーレトマム、トマム ザ・タワーの宿泊者で小学生以上の方。公式サイトにて7日前までの予約が必要です。

冬だからこそ、思いきり寒さを楽しみたい方におすすめです!

「星野リゾート トマム」の公式サイトをチェック >

「星野リゾート トマム」基本データ

<住所>〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム
<TEL>0167-58-1111(星野リゾート トマム代表電話)
<客室数>735室(トマム ザ・タワー535室、リゾナーレトマム200室)
<アクセス>新千歳空港から車で約100分、JRで約90分(トマム駅より予約不要の無料送迎バスあり)

※2023年12月時点の情報です。詳細は、「星野リゾート トマム」の公式サイトにてご確認ください。

文:岡村幸治



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録