持ってて助かった~♡あえて電池式がいいんです!いざというときに役立つダイソー家電小物

更新日:2021年7月11日 / 公開日:2021年7月11日

今回、筆者がダイソーで見つけたモバイルバッテリー。充電式…のものではなく、電池式の商品なんです。電池式と聞くと、なんだか不便なイメージがありますが、いざという時のために用意しておきたいのは、あえての電池式モバイルバッテリー。早速、その魅力を詳しくご紹介します。

他のおすすめ記事を読む
ダイソーさんこのタイプ待ってました!三段だからたくさん飾れる!専門店だと高そうなグッズ

商品情報

商品名:乾電池式充電器 充電用microUSBケーブル0.5m 1本付属
価格:¥550(税込)
対応機種:iPhone XS /XS Max /XR対応
販売ショップ:ダイソー

いざというときに備えて◎あえての電池式が嬉しいダイソー「乾電池式充電器」

スマホのバッテリーが切れたときにあると便利なモバイルバッテリー。今回、筆者がダイソーで見つけたのは、そんなモバイルバッテリーの「乾電池式」。

普段はあまり見ないタイプかつ、乾電池式ということで少し不便なイメージがありますが、場合によっては充電式よりも便利かもしれないんです!

どういうことかというと、充電式のモバイルバッテリーは、モバイルバッテリー自体の充電がなくなると、それ以上は使えませんよね。

しかし、乾電池式のモバイルバッテリーであれば、乾電池を新しいのに変えれば再度充電することができます。

となると、出先で繰り返しバッテリーを使いたい時や災害時には、逆に乾電池式の方が◎モバイルバッテリーの充電を気にせずに使えるのは嬉しいですね。

お値段550円と、少しお高めなダイソーの乾電池式充電器ですが、セット内容は本体/説明書・保証書/充電用microUSBケーブル0.5m 1本と、かなり豪華!

逆に550円でいいの?!と思ってしまうくらいです!

説明書には、製品各部の名称から使用方法まで、細かく丁寧に記載されています。

後ろには、保証期間6か月の保証書もついていて◎これなら安心して購入できますね。

実際に使用してみました!まず、必要な乾電池は単3形乾電池4本。こちらは別売りなのであらかじめご用意ください。

① 乾電池の向きを確認しながら正しくセットします。

② 付属または手持ちのUSBケーブルを本体のUSBに差し込み、対応する端末機器に接続してください。

③ 正面にある白い電源スイッチを押すと、隣の通電ランプが青く光り、端末への充電が開始されます。

使用後は、電源スイッチを切って、通電ランプが消えたことを確認してください。

ダイソーの乾電池式充電器はサイズもコンパクトなので、持ち歩く際も楽々。ポーチにすっきり収納できます。

今回は、ダイソーの「乾電池式充電器」をご紹介しました。

充電式のモバイルバッテリーももちろん便利ですが、乾電池式も意外と便利◎災害時やいざという時に備えて、1つあると安心です。

気になった方は、ぜひダイソーで探してみてください!

※記事内の商品情報は2021年7月6日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録