更新日:2021年4月18日 / 公開日:2021年4月18日
SNSで話題になり、アッという間にカルディから姿を消した幻グルメ「ぬって焼いたらカレーパン」。カルディマニアの筆者もお買い物のたびにチェックしていましたが、なかなかゲットできずにいました…が、なんと!カルディのオンラインストアで大量入荷されているのを発見。早速レビューしたいと思います!
商品名:ぬって焼いたらカレーパン
価格:¥306(税抜)
内容量:110g
カラー展開:
販売ショップ:カルディ
昨年末から「おいしすぎてパンが消える」「本当にカレーパンみたい」とSNSを中心話題になっていたカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」。
SNSをチェックしてみると、購入報告が上がっている一方で、在庫がないと嘆いている方もちらほら。話題になってから時間がたっているのにも関わらず、いまだ人気が高い商品のようです。
筆者も半ばあきらめかけていたところ…先日カルディのオンラインストアで入荷されているのを発見!もちろん即購入しました。
どうしても話題の味を試してみたい!という方はオンラインストアも併せてチェックしてみることをオススメします。
フタを開けてみると、ふわっとスパイスの香りが漂ってきました!
カレーシーズニングに乾燥マッシュポテト、乾燥玉ねぎ、フライドオニオンなどがブレンドされているようで、スプーンですくうとシャリシャリっとしています。
パッケージによると「クリームが溶けて垂れると発火する恐れがある」そうなので、食パンに適量塗って耐熱皿に移し替えてからトースターへ。
焦げやすそうななので、こまめに焼き加減をチェックし3分ほど焼きました。
焼きあがったのがこちら!
早速いただいてみると、カリッカリの食感にびっくり!揚げたカレーパンの衣が忠実に再現されています…!
本物のカレーパンと違い油で揚げていないから軽いのが良いですね。
味自体は、本格的なカレーというよりもカレー味のスナック菓子に近いような感じ。辛い味付けがお好みの方は物足りなく感じるかもしれませんが、マイルドで万人受けしそうな味付けです。
揚げたてのカレーパンのような味を自宅で簡単に再現できるカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」。売り切れが続出するのも納得の味わいでした。
オンラインストアや店舗で見つけたら試してみてくださいね。
※記事内の商品情報は2021年4月15日時点です。
この記事のライター
新着