/
東京地下鉄(東京メトロ)の最新情報をご紹介!ヨルシカ×東京メトロオリジナル24時間券と、東京新発見メディア「Alku Tokyo」について、詳しく見ていこう。
楽曲の文学的な世界観と透明感あふれる歌声が魅力的な、10代・20代に圧倒的な人気を誇るバンド「ヨルシカ」。東京メトロは、4月5日(水)に発売されたヨルシカの音楽画集『幻燈』の発売を記念し、ヨルシカ×東京メトロオリジナル24時間券を4月12日(水)から特設サイトで発売する。
今回のオリジナル24時間券は、ヨルシカの数あるミュージックビデオの中から5作品を厳選しデザインにした券面となっている。
専用台紙のデザインは音楽画集『幻燈』のビジュアルを使用。大人用5種類(5枚)を1セットとして専用台紙付きで販売し、さらに購入特典としてヨルシカのオリジナルステッカーも付く。
購入申し込み期間は4月12日(水)10:00~6月30日(金)23:59。発売数量は5,000セット、購入は1人10セットまでで、発売数量に達し次第申し込み受付終了となる。価格は3,000円だが、WEB発売のみで別途送料が必要だ。6月上旬から順次ゆうパックにて発送予定となっている。なお、オリジナル24時間券の裏面に記載の番号は、申し込み順序に関係なくランダムとなる。
有効区間は東京メトロ線全線。2024年1月31日(水)までの1日において、使用開始(改札通過時)から24時間に限り利用できる。詳細は特設サイトにて確認を。
ヨルシカファンはもちろん、東京のさまざまなスポットを回遊するのにも便利な24時間券をゲットしよう!
オリジナル24時間券特設サイト:https://www.event-metro.jp/kikaku-joshaken/yorushika/
また、東京メトロとレッツエンジョイ東京は、“楽しい!”や“おいしい!”との新たな出会いとなる新発見メディア「Alku Tokyo(アルクトーキョー)」のフリーマガジンを創刊。WEBサイトも開設している。
フリーマガジンでは、毎号のテーマに沿って「体験する」「学ぶ」「食べる」の3つの軸で特集を展開。あらたに募集を開始する「Alku会員」が「はじめての○○」にチャレンジする企画のほか、WEBサイト「Alku Tokyo.Web」との連動をはじめ、SNSを活用した読者参加型コンテンツも充実させていく。
創刊号の特集では「旧くて新しい江戸・東京」をテーマに、江戸文化から続く現代の東京を紹介。偏愛的な観点で東京メトロ沿線の地域を案内する「ちょっと偏なメトロ探訪」、各ジャンルに精通した達人が案内する「わたしの24時間さんぽプラン」など、東京を楽しめる連載企画をスタートするほか、Z世代を代表する若手フォトグラファーが昭和から続く商店街を題材として旧きよきものを表現する企画や、現役大学生がアクティブなシニア世代へ最先端のトレンドをナビゲートする企画など、世代間の垣根を越えた交流を創り出す、多様性に富んだ誌面企画を展開している。
WEBサイト「Alku Tokyo.Web」は、取材の裏側、撮影・制作風景レポート、オフショット公開などの誌面連動型コンテンツのほか、著名人が独自の視点で東京を紹介する連載などのWEBオリジナルコンテンツ、読者プレゼント、キャンペーンの告知などの「Alku会員」向けコンテンツなどを展開。随時コンテンツを拡充するとともに、フリーマガジンも季刊で発行し、東京メトロ沿線での街歩きが楽しめる内容を提供していく予定だという。
フリーマガジン「Alku Tokyo」は、年4回発行(季刊)予定で、主に東京メトロ各駅構内にあるラックにて配布され、発行部数は1号につき20万部。在庫がなくなり次第、配布を終了する。
リアルとオンラインで楽しめる、フリーマガジンとWEBサイトも要チェックだ。
Alku Tokyo.Web:https://www.enjoytokyo.jp/feature/alkutokyo/
Alku会員登録:https://www.enjoytokyo.jp/feature/alkutokyo/member/
ヨルシカとコラボしたオリジナル24時間券の発売&フリーマガジン・WEBサイトのスタートで盛り上がる、東京メトロの最新情報をお見逃しなく!
東京メトロ:https://www.tokyometro.jp/index.html
(min)
この記事のライター
STRAIGHT PRESS
765
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けて、ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノなどの最新情報を“ストレート”に発信します。
グルメ・おでかけの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント