/
楽しく気軽に送れるサステナブルなライフスタイルを提案するDEWは、新しいホームケアブランド「aq authentic quality(エーキュー)」をローンチ。
SDGsが採択された9月25日(月)に合わせて、第1弾となるサステナブルな商品として、インテリアに合わせて香りやボトルの組み合わせを楽しめる「フレグランス・ホームクリーナーセット」を、オンラインショップで販売開始した。
DEWのブランドディレクターで、同社代表の宇佐美佑果氏は、元テレビ朝日アナウンサー。
「aq authentic quality」のブランド名には、ブランドとして「本質的な品質とは何か」を常に追求し、模索し、実現していきたい、また私たちの美しい心、美しい空間、美しい地球が、このブランドを使うことで末永く続いていって欲しい、「永久に」続いて欲しいという想いを、永久=aqに込めたそう。
「フレグランス・ホームクリーナーセット」4,400円(税込)は、6色から選べる華やかなガラスボトルと、水に混ぜて使用する濃縮タイプの洗剤を同封した、スプレータイプのクリーナーセット。
濃縮洗剤は、油汚れもスッキリ落とせるキッチン用、自宅の様々な場面で使用できるマルチ用(住居用洗剤)の2種類があり、それぞれ100%天然精油の厳選した4種類の香りから選べる。
キッチン用の香りは、無香料、ジャパニーズシトラスブレンド、ベルガモット、ペパーミントブレンドから。マルチ用の香りは、無香料、ゆず、ベルガモット、ペパーミントブレンドから選択可能だ。
また、住居用洗剤としては珍しいガラス製ボトルを採用。美しい空間を実現できるデザインによって、自宅やオフィスのインテリアとしてだけでなく、大切な人へのプレゼントとしても活用できる。
ボトルカラーは、「KESHIZUMI(消炭)」「SAKURA(桜)」「KINARI(生成)」「KOHAKU(琥珀)」「KONJOU(紺青)」「KONPARU(金春)」。
ガラスボトルを使用し、濃縮洗剤を水に混ぜて使用する方法を採用することで、プラスチックボトルの使い捨てやボトルや洗剤の輸送にかかるCO2排出削減に配慮。
洗浄成分には、大豆脂肪酸やヤシ油脂肪酸などを使用しており、一部の香りの原料には本来廃棄される予定の国産のゆずなどを使用している。
環境に配慮しつつ、インテリアのような美しいボトルの洗剤で、日々の家事もテンションがアップしそうだ!
公式オンラインショップ:http://aq-quality.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/aq_authenticquality/
(鈴木 京)
この記事のライター
STRAIGHT PRESS
776
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けて、ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノなどの最新情報を“ストレート”に発信します。
グルメ・おでかけの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント