/
ベルギーの古都リエージュ出身のパティシエ・ショコラティエ、ピエール・ルドン氏は1月5日(金)より、バレンタインの期間限定ショコラを公式オンラインショップ「ボナペティボン神楽坂」で、予約販売をスタート。1月中旬より順次、全国百貨店にて期間限定販売を開始する。
ベルギーの古都リエージュで老舗パティスリー・ブーランジェリーの4代目として生まれ、幼少期から家業を手伝い技術を磨くピエール・ルドン氏は、まるで宝石のようにつやつやと輝くショコラを届けるショコラティエ。彼は今までの人生で出会った魅力的な女性たちをショコラで表現し、その女性の名前をショコラに付けている。
そしてショコラだけでなくマカロンや氷菓子も作成。ショコラティエとしてだけでなくパティシエとしても挑戦をし続けている。
日本で彼のショコラが登場するのはバレンタイン・ホワイトデーのみ。百貨店で行われるサイン会は行列ができるほど人気があり、パッケージやカタログをコレクションする熱烈なファンもいるなど注目を集めている。
そんなピエール・ルドン氏が提案する2024年バレンタインのテーマは「Jungle de Cacao 〜カカオのジャングル〜」。
新作ショコラには、まろやかな甘さとフルーティーな酸味が心地よい「SAMMI(サミィ)」、
鮮やかなフルーツのフレイバーと大地を感じさせる甘やかさが楽しめる「ANDREA(アンドレア)」、
心地よいカカオの酸味と穏やかなフルーティーさの中に、甘くふくよかな香りのマダガスカル産バニラが香る「MIORA(ミオラ)」、
華やかな果実とスパイスのハーモニーの広がりが堪能できる「LISA(リサ)」を取り揃えている。
また、新商品には、ピエール・ルドン氏が満を持して取り組む、カカオ豆の選定からボンボンショコラになるまで一貫して自身で行うビーントゥーショコラ「サヴォアフェール 〜ルドンのシングルオリジンカカオの旅〜」5個入/¥2,538、
ブロンドショコラの香ばしさにソルトがアクセントになった「ジャネット」など、新作から人気のショコラまで存分に味わえる「シャトー・ル ボワ」10個入/¥3,996、
長年愛されているプラリネとキャラメルが2層になった「シュバリエ」や、クルスティヨンが乗った「クアージュ」など見た目も楽しいアソート「ディス」10個入/¥3,240を用意。
そのほか「アミューズブーシェ」5個入/¥918、「トロワ」3個入/¥1,188、「シス」6個入/¥1,998、「プチシャトー」8個入/¥2,970、「シャトー」20個入/¥4,968、「シャトールージュ」25個入/¥6,966、「グランシャトー・オペラ」35個入/¥10,800もラインアップする。
2024年バレンタイン限定ショコラをチェックしてみては。
ピエール・ルドン公式サイト:https://www.pierreledent.jp
オンラインショップ ボナペティボン神楽坂:https://www.bb-kagurazaka.co.jp/html/page10.html
Instagram:https://www.instagram.com/pierreledent_japan
(丸本チャ子)
この記事のライター
STRAIGHT PRESS
773
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けて、ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノなどの最新情報を“ストレート”に発信します。
グルメ・おでかけの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント