アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます

地域特産品の果汁を使用したキャラクターコラボグミ3種、「お台場冒険王2024」で発売

/

他のおすすめ記事を読む
ファミマでちょい高だけど…どハマりしちゃう!つい手が伸びちゃうプレミアムなグルメBEST3

目次


Eコマース領域におけるBPOサービスおよびコンサルティングサービスを提供するイー・ロジットは、全国農業協同組合連合会(以下、全農)とフジテレビジョン(以下、フジテレビ)と連携し、キャラクターコラボグミ3商品を共同開発。

7月20日(土)~8月25日(日)の期間で開催される「お台場冒険王2024 人気者にアイ♡LAND」から販売スタートを予定している。

ニッポンエール×キャラクター

今回、“日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。”がコンセプトの全農ブランド「ニッポンエール」と、キャラクターがコラボした。

世代を超えて人気のキャラクター「ガチャピン」「ムック」に加え、令和にパワーアップして復活した元祖シュール系キャラクターの「ミカンせいじん」×愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」による「みかんグミ同盟」が、パッケージとなっている。

地域特産品の果汁を使用した3商品

3つの商品には、それぞれ地域特産品の果汁を使用。いずれも40g入りで、メーカー希望小売価格286円(税込)だ。


「ガチャピンのシャインマスカットグミ」は、長野県産シャインマスカットの果汁を使用。ガチャピンとカラーがマッチした、みずみずしいデザインのパッケージとなっている。


「ムックのさくらんぼグミ」は、山形県産さくらんぼの果汁を使用。ムックのカラーがマッチした華やかなデザインのパッケージとなっている。


「みかんグミ同盟」は、愛媛県産温州みかんの果汁を使用。「ミカンせいじん」と「みきゃん」の異色のコラボレーションがおもしろい。

開発背景

イー・ロジットは、全農というブランドの信頼感とキャラクターが持つ親しみやすさを活かして、子どもたちに安心して食べられる物を提供するとともに、日本各地のたべものへの興味や地域の魅力を再認識するきっかけをつくりたいと思い、同商品の開発に至ったという。

国産果汁を贅沢に使用したグミに、国産果物との親和性もありながら、インパクトのあるパッケージの企画商品を実現した。

今後も全農、フジテレビの協力を得ながら、魅力的な商品の開発を検討していく構えだ。

地域特産品の果汁した、インパクトのあるパッケージのコラボグミを選んでみては。

■お台場冒険王2024
開催期間:7月20日(土)~8月25日(日)
会場:フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア
開催時間:10:00~18:00 ※最終入場17:30
URL:https://www.fujitv.co.jp/bohkenoh2024/

イー・ロジット:https://ec-bpo.e-logit.com

※画像はイメージ
※税込み価格は消費税8%にて表示
※店舗によって取り扱いのない場合がある

(Higuchi)



この記事のライター

STRAIGHT PRESS

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けて、ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノなどの最新情報を“ストレート”に発信します。

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

トップへ戻る

グルメ・おでかけの人気ランキング

新着

カテゴリ

公式アカウント

ログイン・無料会員登録