/
「フランス屋製菓」から、2021年のバレンタインコレクション「ほっこりカワウソ」「Luire(リュイール)」が登場。直営店舗・公式オンラインショップ・amazonストア・yahoo!ショッピングにて販売中で、1月下旬からは各地の百貨店バレンタイン催事場にて販売される。
「フランス屋製菓」は、京都でチョコレート作りをはじめて70年以上の老舗。“甘すぎず、ちょうど良いと感じる味わい”にこだわり、試行錯誤の末に約40年前にたどり着いた基本レシピは今も変わらないもの。流行の味や時代の波に飲み込まれず、先代より受け継いだ味を大切に守り続け、年配の人から子どもまで、より美味しいものをより求めやすい価格で提供している。
毎年、キュートなパッケージにバラエティ豊かなチョコレートを詰めた同店のチョコレートコレクション。
2021年は、新しく「ほっこりカワウソ」シリーズが新登場。つぶらな瞳と愛くるしい仕草で、見ているだけでほっこり癒されるカワウソくん。絵本を切り取ったようなほのぼのとしたシーンにショコラを添えた、キュートなギフトとなっている。
「おでかけカワウソ」L/800円・S/500円(ともに税別)、
「ほっこりカワウソ」L/1,000円・S/500円(ともに税別)、
「ごろごろカワウソ」700円(税別)、
「ごきげんカワウソ」L/500円・S/350円(ともに税別)のほか、「うきうきカワウソ」「ぷかぷかカワウソ」がラインアップしている。
「Luire」は、ウサギ・ハリネズミ・モモンガ・リスなど、森で遊ぶかわいい動物たちを描いた毎年人気の定番商品。
今年は一部のデザインをリニューアルし、“バンビ”の「ファン」L/800円・S/500円(ともに税別)が新しく仲間入り。
そのほか、「プリュシュー」L/600円・S/400円(ともに税別)、
「エリソン」L/700円・S/400円(ともに税別)のほか、「ブリーズ」「ショコラ・ヴァリエ」「ブランディーユ」がラインアップしている。
この記事のライター
STRAIGHT PRESS
765
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けて、ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノなどの最新情報を“ストレート”に発信します。
グルメ・おでかけの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント