更新日:2021年12月9日 / 公開日:2021年12月9日
流行は常に変わるから、トレンドだと思っていても「それ古い!」なんてことも…。とくにメイクのトレンドは移り変わりが激しいんです。そこで今回は最新の「垢抜けメイク方法」をレクチャーします。マネするだけで即今っぽ顔になれますよ♡わかりやすいイラストで解説しているから初心者でも安心。さっそく見てみましょう!
流行は常に移り変わるもの。だから自分がトレンドだと思っていたものも「もうそれ古いよ…」なんてことも。
とくにメイクはトレンドの移り変わりが激しい!そこで今回は最新の「垢抜けメイク方法」をレクチャーいたします。
マネするだけで即今っぽ顔にチェンジ♡わかりやすいイラストで解説しているから初心者さんでも安心です。さっそくチェック♪
今っぽ顔を目指すなら、潤いを感じさせるツヤ&自然な血色感を活かせる「薄づきテクスチャー」のアイテムがカギ!
ファンデーションはツヤ感が強め&つける量が調整しやすい「バームタイプ」か「クッションタイプ」がおすすめ。
クマや毛穴などが目立ちやすい目の下の三角ゾーンや頬など、気になるところを中心に、ぽんぽんと馴染ませるようにファンデーションを乗せましょう。
極力薄くつけ、肌本来の自然な血色感を活かすのが◎ファンデーションを重ね付けするのはシミや赤みなど気になる箇所だけに留めます。
マット系のシャドウを涙袋にのせることで、シックで奥行のある大人な印象に
① アイホール全体に明るめのベージュをふんわり塗ります。
② 二重幅にモーヴ系のブラウン(A)を塗り、目のキワに濃いめのブラウン(B)をON!
③ マットなピンクベージュのシャドウを涙袋に塗ります。
④ マスカラとアイライナーはダークブラウンをチョイスして目力と抜け感を出して。
大人っぽさと抜け感のあるこなれアイの完成。ツヤをおさえることで全体的に落ち着いた雰囲気に仕上がります。
スッキリとした平行眉から、時代は女性らしい曲線の眉へ移行中!
① 柔らかいブラシで曲線を意識しながら、パウダーでふんわり形を描きます。
② ブラシにパウダーを付け足さず、そのまま眉頭にも色をON。
③ 眉尻はコシのある硬めのブラシで、しっかり発色させて描きます。
④ 眉毛の足りない部分に、1本1本細めのペンシルやリキッドで眉毛を描き足します。
最後にスクリューブラシで毛流れを整えたら、今っぽふんわりアーチ眉の完成です。
ゴールドパール入りのコーラル系チークで、ベースメイクのツヤを活かしつつさらに血色感アップ
肌なじみがよく自然な血色とツヤを演出してくれる「ゴールドパール入りのコーラルカラー」のチークをチョイス。
ブラシをポンポンと頬にのせるのではなく、ススッと頬骨の上を往復するようにつけていくと、さらにツヤ感がアップします。
パール感のあるチークなら、ハイライトなしでも十分なくらいの立体感とツヤが出て◎
自然な血色感&ツヤのある頬が今っぽさを演出します。
リップと同系色のライナーで口元に立体感をプラスしてこなれ感アップ
① リップライナーを上唇の山と下唇の中央のみに少しオーバー気味に引きます。
② ティントリップを輪郭からはみ出さないように、唇全体に塗ります。
いつものリップメイクにリップライナーをプラスするだけで、口元に立体感が生まれてこなれ感のあるリップに♡輪郭が残っていると色落ちしてもリップがはがれ落ちた印象を軽減してくれます。
いかがでしたか?ベースの作り方からリップの作り方まで、今までのやり方と比べて変わっていたらこれを機にアップデートしましょう!
マスクで顔を隠すからといってメイクを手抜きしていては垢抜けません。早速メイクの際に実践してみてくださいね♪
イラスト:みゅもも
【あなたにおすすめの記事】
■マネするだけで最高に垢抜ける♡4つの顔タイプ別「いちばん似合うメイクのポイント」
■大人気アイシャドウの一番似合う塗り方はコレ!顔タイプ別♡アイメイク
■今っぽ顔になりたいなら眉毛を変えて!基本の「垢抜け美人眉」の作り方
この記事のライター
新着