/
メイクはトレンドの入れ替わりが激しいから、気づいたら今やっているメイクが「ダサ見え」していることも…。流行りに添ってメイク方法もアップデートしていくのが垢抜けへの近道です。そこで今回は今っぽ見えするメイクのポイントを、イマイチメイクと徹底比較してご紹介します。さっそく見てみましょう♪
メイクはトレンドの入れ替わりが激しいから、気づいたらいつものメイクが「ダサ見え」していることも…。
今っぽメイクのポイントを見る前に、今はもう古臭く見えてしまうメイク方法を各パーツごとでチェックしていきましょう!
【上下をがっつり囲んだアイメイク】
デカ目に見せたいからと、アイシャドウの濃い色やアイラインで上下をぐるっと囲むのは今っぽさゼロ!囲みたい場合は、明るめのシャドウのみでトライするのがおすすめ。
【眉頭が濃すぎる眉】
眉毛を描くときに眉頭から描くといつのまにか濃くなってしまいがち。眉頭が濃くなると、いかにも付け足して描いた不自然な眉に見えてしまうのでNG。
【ぼかしが足りないチーク】
チークは塗った後のぼかしが大切!特に濃いカラーのチークを塗った後はぼかさないと悪目立ちしがちです。
【ガサガサマットリップ】
マスクにもつきにくく人気のマットリップ。でも乾いた質感は皮むけや縦ジワが目立ちやすいので、ケアをしないで上からリップを塗ると一気に残念見えしてしまいます。
今っぽメイクは「抜け感」と「ナチュラルさ」がポイント。各パーツごとでポイントを見てみましょう。
【単色グラデ&目尻長めのライン】
肌なじみのいい単色アイシャドウのグラデーションで、サラっと仕上げるのが今っぽアイメイクのポイント。
アイラインはまつ毛の間を埋める程度にして、目尻のみ数ミリ長めに引いて。横幅を広げてデカ目に見せましょう。
【ふんわりアーチ眉が今っぽ】
地眉感の残ったふんわり眉がトレンド!ペンシルは眉尻のみ、他はパウダーでふんわり描いて、眉マスカラでふんわり感をプラスして。
【チークはナチュラルな血色感が◎】
自然な血色感の演出には、頬の血色に近い赤やコーラルカラーのチークがおすすめ。ツヤの出るクリームタイプだと、より自然&フレッシュな印象に。
【リップはチークとカラーを揃えて】
チークカラーと近いリップを使うとぐっとこなれた印象に。質感もツヤのあるものでそろえるとメイク上級者感アップ。
今やっているメイクのやり方、トレンドをおさえられていましたか?濃くするのがよい時代はもう古いかも?!メイクをしているのに自然に見せるのが今っぽポイントです。
抜け感があると近づきにくいという印象が緩和されて誰からも愛されること間違いなし♡ぜひメイクするときに参考にしてくださいね。
イラスト:Pyom
【あなたにおすすめの記事】
■人気のヘアアクセを使って「1分」で完成!セミロング・ロングさん向け♡簡単ヘアアレンジ4選
■可愛さ200%♡「毛束の引き出し」がポイント!ゆるふわこなれヘアアレンジ6style
■アイシャドウの塗り方でこんなに変わる♡印象別「垢抜けアイメイク」
この記事のライター
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント