メイク初心者さんにオススメ♡失敗しないのにこなれアイになれる!アイシャドウの塗り方3選

更新日:2022年2月27日 / 公開日:2022年2月27日

今回はメイク初心者さんに真似してほしい!ブラシを使っても、指で塗っても綺麗に仕上がるアイシャドウの塗り方を3つご紹介します。簡単なのに、こなれ感抜群で垢抜けられるのでぜひマネしてみてくださいね♡

他のおすすめ記事を読む
お古見え顔の原因はまつ毛だった?!ダサ見えメイクを今っぽメイクに変えるまつ毛のポイント3選

①中間色から塗って、プロ級グラデーション!

中間色から色を仕込み、その上にハイライトカラーのせるやり方です。

アイシャドウのグラデーションを作る時に大切なのが「ぼかし」です。

中間色から先に二重幅にのせ、塗っていない部分との境目をハイライトカラーで馴染ませることで、自然とそのぼかしができちゃうんです!

ブラシでも指でもどちらでも綺麗に仕上がるので、初心者さんでもグラデーションが楽々完成します♡

②クリームハイライトをアイシャドウとして使う

お手持ちのクリーム系のハイライトに入っている、濃いめのハイライトカラー。

ハイライトとなると、肌に馴染む明るめのカラーばかりを使って、濃いめカラーを使う機会が無くなりがちじゃないですか?

そんな時におすすめなのは、アイシャドウとして使用する方法です!

指で塗るだけだから本当に簡単♡

ハイライト特有の洗練された艶感で、垢抜けた印象を作るだけでなく、こなれ感も一気にupします。

物足りなさを感じる場合はお手持ちのパウダーアイシャドウを重ねても◎

今回はハイライトをアイシャドウ代わりにしてみましたが、クリームタイプのブラウン系アイシャドウを使う時もあえて単色で仕上げることでこなれ感が出ます♡

③のっぺり感解消!立体感eye

初めにメインのカラーや中間色をブラシに取り、点線で囲んだ部分にぼかしいれます。

中央の空いている部分には、多少アイシャドウが被ってしまっても大丈夫◎。

そしてお次に、先程アイシャドウを塗らなかったアイホールの中央・涙袋・目頭にハイライトカラーを指や付属のチップでのせます。

こうすることでハイライトカラーをのせた部分に光が当たって強調され、自然な立体感のあるメリハリ顔を作ることができます。

メイクがのっぺりした印象になってしまって悩んでいる方にもオススメのメイク方法です♡

いかがでしたか?今回は初心者さん向けの失敗しないアイシャドウの塗り方3選のご紹介でした。

ぜひ参考にしてみてください。

【あなたにおすすめの記事】
■そのアイシャドウの塗り方NGかも!知ってる人は絶対やらない「3つの残念アイメイク」
■垢抜けない原因は眉にアリ!眉のスペシャリストが教える「残念眉を垢抜け眉にするコツ」
■今っぽ感NO.1は抜け感のある大きな目♡こなれ顔になれるデカ目の作り方



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録