更新日:2022年3月16日 / 公開日:2022年3月13日
自眉が太くて多い濃眉さんがやりがちなNG眉と今っぽ眉にできる解決方法を、年間3,000人以上の眉スタイリングを担当するトップアイコーディネーターのYUKIが徹底解説していきます♡
自眉がしっかり生えている方が雑誌に載っているようなスタンダードな描き方をしてしまい、濃くなりすぎてしまっているのをよくお見かけします。
眉メイクすると濃くなっちゃう方は眉がしっかり生えている部分にも描き足してませんか?
眉メイクは毛がない部分だけに描き足して、毛がある部分は薄く見せることがナチュラルポイントです♡
眉尻などの毛が薄い部分だけに眉ペンシルや眉パウダーを使って描き足して、眉頭などの毛がたくさん生えている部分は眉マスカラで明るくしてみてください♡
眉がしっかり生えていることはとっても素晴らしいことです。ぜひ素敵な自眉を活かしてくださいね♡
濃眉さんだからこそどこを描いていいか分からずに、すっぴんのようなムラのある眉になっている方はとても多いです。
あまりアイメイクをしない日なら眉メイクをほとんどしていなくてもいいと思いますが、アイメイクをしていたり、きちんと感が欲しい日だと、手抜き感が出てしまいます。
眉尻の下のラインを眉ペンシルでピシッと描くだけでお顔が締まって見えます。
簡単にできるので、ぜひやってみてくださいね♡
濃眉さんのNG眉メイクの中でも見かける率No.1は黄色の眉。明るく薄くしよう!としすぎて黄色くなっているパターンです。
眉メイクの色は髪色やアイメイクと同じ「色味」にしてあげると、お顔になじんでくれます。
色で無理やり明るくしようとせず、髪色やアイメイクになじむ色を選んだ上で、1番最初に紹介した眉メイク方法を実践してみるとかなりナチュラル眉になります。
ぜひやってみてくださいね♡
この記事のライター
新着