実はやってる人が多いんです!プロが見かけた「実録NG眉メイク」3選

更新日:2022年4月24日 / 公開日:2022年4月24日

皆さまこんにちは、美眉のプロSAORIです。眉は第一印象を大きく左右する重要なパーツ。垢抜けるには眉が重要とわかっていても、眉メイクって難しい…。今回は「美眉のプロが教える実録NG眉メイク」3選と「対策美眉メイク」をご紹介します。

他のおすすめ記事を読む
40代さん!昔のメイク引きずってない?やってる人多いけどやめた方がいい残念眉メイク3選

NG眉①のっぺり眉

垢抜け美人眉を描く上で重要なのが、“眉のグラデーション”。眉頭~眉尻まで濃さが変わらない眉は、のっぺりした印象になってしまいます。

眉頭は皮膚が透けるくらい薄く、眉尻にかけてだんだん濃く…と眉メイクにグラデーションをかけると、立体感が出て垢抜けた印象になります。

NG眉②ハイトーン眉

「眉が濃くて…」とお悩みの方は特に、髪色に対して眉色を明るくしすぎてしまうケースが多いです。脱色や眉カラーのしすぎや明るすぎる眉マスカラで眉をハイトーンにしてしまうのは△。

黒髪さんや暗髪さんは髪色と瞳の色よりやや明るめ、髪色ハイトーンさんは髪色と瞳の色の中間を目安にすると、統一感が出て美人な印象が作れます。

NG眉③下がりすぎ眉

「優しい印象に見える」と人気のストレート眉ですが、平行ストレート眉を目指して、眉山を削りすぎてしまうのは△。眉山上の剃り跡や筋肉が悪目立ちしてもったいないです!

眉山は“びっくり顔をした時に盛り上がる筋肉の真下”に設定すると、骨格・筋肉にぴったりはまる眉が描けます。

釣り眉さんがストレート眉に近づけたい場合、“眉山上少し”と“眉頭下”を処理すると◎。無理やり感なくやわらかストレート眉に近づけることができます。

垢抜け美人眉はコレ!

立体感

ぴったりカラー

骨格・筋肉にぴったりはまる眉山

上記の3つを意識すれば、垢抜け美人眉メイクの完成♪

いかがでしたでしょうか♡眉はほんの少しメイク方法を変えるだけで“印象”を大きく変えてくれるもの。鏡を見ながらセルフチェックして、毎朝の眉メイクの参考にしてみてくださいね。



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録